●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
熊本のガラス工房9人展 in 鶴屋 「Atelier容」
2007-08-12 Sun 11:00
先日、告知させていただきました
熊本のガラス工房9人展」へお邪魔してきました。
熊本のガラス工房9人展

実は2回目の訪問です。
1度目(10日午後)に伺ったときは時間を忘れかけるほどお話に夢中になり、
写真はおろか、会場の作品自体もじっくり鑑賞していない…という有様(笑)

この日(12日午前)は浴衣姿のyoucoちゃんが出迎えてくれました。
日本人形風でかなりカワイカです♪
実演作品


新作作品作品
     ↑
クリックで大きくなります。






とっても個性的な七宝焼きです。
すっごく細かくて緻密なパーツ達が、彼女の手の中で組み立てられ
(そのパーツも手作り!!)
繊細に繊細に色を乗せられ、高温の窯で焼かれます。
色鮮やかなガラスは冷えて固まり、色が落ち着いたら作品の出来上がり。
出来上がった作品にそれぞれのイメージにあった、
または、お客さんのオーダーにあわせた吊り具と組み合わされて、
世界にたった1つだけの宝物の出来上がり♪

実演されていた作品がどんなモノになるのか想像つかなくて楽しみです。

熊本市での作品展は今年はこれで終わり。
東京での常設に加え、県外の美術館への常設のお話も…
横浜進出も控えているし、ますます活動の場が広がっております。

こちらの展示会、明日(14日)までですので、
お近くへ行かれる際には是非寄り道してみて下さいね♪



現在、ひとつオーダー中♪
鶴屋でお話ししながら基盤を見せて頂きましたが、
どんな柄になるのか、どんな世界が広がっていくのか、
出来上がりがとっても楽しみ~♪

出来上がったら是非ともこちらで自慢させていただきます(笑)




スポンサーサイト
別窓 | 趣味ごといろいろ… | コメント:0 | トラックバック:0
<<「こころCAFE」 | クロの足跡vol.2 | RESTAURANT 「TigerMan」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
