●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「こころCAFE」
2007-08-12 Sun 12:00
せっかく街まできたのでカフェ巡りでも。
先日お邪魔した「裏カフェ」の系列店、「こころCAFE」へお邪魔しました。

あまりの暑さに外観取り忘れ…(笑)
帰りの並木坂を下りながら思い出しましたが、戻る気力ありませんデシタ…

並木坂沿いのデザート研究室「こころ」の奥にあります。
入り口は、焼き菓子が並んでいたりショーケースのあるお菓子屋さん。
店内に入ると「お食事ですか?」と声を掛けて頂きました。
その店内を通り抜けて、靴を脱いだ先が「こころカフェ」。
店内店内
木造と漆喰作りの店内は、カウンター席に、一段高いところにある個室風のテーブル席。
入り口付近にも奥まったお部屋に4~5つのテーブル席。
カウンター席でも一向に構わなかったのですが、1段高い席に案内されたので
店内をゆっくり観察できました(笑)

街中にあって、街の喧噪も届かず、静かにゆっくりとした時間を過ごせるお店です。



ランチは数種類。
日替わりのパスタランチ+デザートをオーダー。
パスタランチ
スープ、サラダ、ドリンク付き。
ドリンクは“日替わりアイスティ-”をチョイス。
(たぶんにアールグレイだったと思われます。。。)
「夜カフェ」でもお目に掛かりましたが、この木のトレーがすっごく重そうなのです。
それにお料理載せて運んで…  カフェ業も大変ですね。
パスタデザート&ドリンク
本日のパスタは、きのことベーコンとたまねぎの和風醤油パスタ。
柚子の香りがさわやかでしたw
海苔のしたにある白いのは大根。

デザートは、抹茶クリームのロールケーキとスポンジケーキとりんご(?)のアイス。

パスタもデザートも何一つ説明がなかったので推測です。。。
よほど美味だったりして気になるときは尋ねますが、食べてわかるときは聞きません(笑)
ベストなのはスタッフの方が「お待たせしました。」だけでなく、お料理についても
ひとこと言い添えてくれることですね♪
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<鹿児島旅行記 ~桜島編~ | クロの足跡vol.2 | 熊本のガラス工房9人展 in 鶴屋 「Atelier容」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
