●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
天文館「むじゃき」 しろくまくんに会いたくて…
2007-08-14 Tue 14:00
鹿児島行きのメインイベント、天文館「むじゃき」で“しろくま”を食べる!!です。(笑)
コンビニでも“しろくま”カップが売っておりますが、それの本家本元へ行って参りました。


“帰省中、何処行きたいと?”のに対し

“しろくまくんに決まっとろーが 鹿児島ばぃ
“天文館むじゃきね よろしく~

で始まったこの企画デス(笑)


外観


お店へ着いてびっくり。。。
…なんだこりゃ!?
B1F~5Fまで、お好み焼きだったりファミレスだったり中華だったり…
いろんなお店があって、それぞれで“しろくま”を注文出来るのですが
どの店舗もお客さんでいっぱいいっぱい…。

どうせ待たなんなら…と1Fの「むじゃきっこ」に並びます。
むじゃき しろくまむじゃき しろくまくん
もうすぐ順番~♪
しろくまくんと記念撮影~♪
意外にみなさん、この子と写真撮影するんですね(笑)

店内は中華料理屋さんとは思えないほど、みんなでかき氷。
しかも店内には何処かのカメラクルーまで。。。
一生懸命食べるお客さんにインタビューしております。


何にしよう…
プリン乗せ食べたいなぁ…
同行者、スペシャルしろくまが良い…らしい。
店員さんに「ひとりでも食べれますか?」と尋ねたところ、「無理です」と即答。
ふたりでスペシャルを食すことにしました♪

むじゃき スペシャルしろくま

どーん!!
と来ました。
確かにまわりの「しろくま」よりはデカいです。
スイカにメロンにみかんにモチモチ。
豆に寒天、レーズン、プルーン。
氷はふわふわでいくらでも食べれそう♪
ふわふわ氷にミルクが掛かっていて思っていたより美味です♪

キレイに完食しましたよ。


「来年、…いや、今度は冬に来ようか♪」同行者のその一言が恐ろしかったです(笑)

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<「ライトらんぷ」 2回目 | クロの足跡vol.2 | 鹿児島旅行記 ~桜島編~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
