●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
豚肉専門和洋居酒屋 「Oishi」
2007-02-21 Wed 12:30
菊池市にある豚肉専門和洋居酒屋「Oishiさんへお邪魔しました。

駐車場にある“ランチ680円”の文字に惹かれ、
何のお店か分からないまま訪問(笑)
見慣れないお店だな~と思ったら先月オープンしたばかり。
使用される豚肉は、契約農場から仕入れているとのことでした。

Oishi外観メニュー



店内はカウンター、テーブル席、個室になっている掘り炬燵式の座敷とあります。
案内されたのは掘り炬燵の座敷だったので気兼ねなくお食事できました。
子供連れのママ友らしきグループ、サラリーマン、タクシー運ちゃん、買い物帰りの主婦さん…
と色んな年齢層がお食事されていました。

通路に薪ストーブが置いてあって眺めてるだけでなんだか癒されます。


ランチは11:00~14:30まで。
豚肉メインで5種類ほどあります。680~890円。
 ●ポークカツレツ
 ●ポークシチュー
 ●しょうが焼き
 ●本日のパスタ(豚ミンチとマスタードのパスタでした。)
 ●ポークカレー
+100円でドリンク付きです。
(アイスコーヒー・アイスティは+150円)


注文したのはBランチ
ポークシチューにサラダ・スープ・ライスがセットになったものです。
スープ サラダ
ポークシチュー ライス


同行者はCランチの豚のしょうが焼きを注文。
これが人気メニューのようで頼む声が何度も聞こえていました。
注文してからお料理出てくるまでが早くて、好印象でした(*^_^*)

場所は325号線沿い。
七城のメロンドームから菊池方面へ約1.5km。
ファミリーマートのある交差点(信号機)のところです。
夜の営業は18:00~23:00
定休日:火曜日 

別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<ざっくり20cm。 | クロの足跡vol.2 | 洋食 村上>>
この記事のコメント
以前、お肉屋さんがあったところでしょうか?!
居酒屋になったんだ~☆
しかも、豚肉専門?!
気になります(≧▽≦)
行きたいところが後をたちませんっ(笑)。
2007-02-23 Fri 23:15 | URL | kiyomi #-[ 内容変更]
●kiyomiさん、コメントありがとうございます。
 お肉屋さんありましたっけ?全然覚えてないです~(>_<)
 初めてこのお店に気が付きました。。。
 行きたいトコいっぱいでかなり迷ってます(笑)
2007-02-24 Sat 00:01 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
