●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
FMKクロスワードスタンプラリー 12日目
2007-08-19 Sun 20:00
久し振りのスタンプラリー記事です。
いよいよ締め切りが来月に迫りました。
あと6個スタンプを集めると3口応募出来る…そんな現状です。


地図番号【34】  らうめん田嶋                          20:00
らうめん田嶋
いつも利用する映画館の近くにあるラーメン屋さん。
いつか、いつか…と思いつつ、このまま行かないような感じがしたので
映画の前に行ってきました。

ガマ太郎さん!!常々言っていたひとりラーメン屋デビューしてきました~w
男性はけっこう“ひとり”でいらっしゃるんですが、女性はおらんかったです…。
ゆったりとしたカウンター席が10席ほどあるのでそちらへ。
他にテーブル席で20~30席くらいあったかな…。
男性ひとりから、カップル、小さな家族連れと色んな客層でありました。



焼豚らうめん
焼豚らうめん】をオーダー。
ちなみに味噌や醤油、塩などはメニューにありません。とんこつのみです。
それに焼豚やねぎやタマゴなどのトッピングのあるメニュー。
チャンポンだけど麺だけラーメンというオリジナル(?)メニューもありました。

とんこつスープは飲みやすく、焼豚も柔らかくて美味でした♪
ねぎが美味かったの次で行くことがあれば“ねぎらうめん”食してみたいと思います。


別窓 | FMKクロスワードスタンプラリー | コメント:9 | トラックバック:0
<<うどん・そば 「つる家」 | クロの足跡vol.2 | 「近藤製飴本舗」 >>
この記事のコメント
こちらでははじめまして、エスティって言います(^o^)

私も「らうめん田嶋」は気になってました!
なんだか派手さがないお店だなぁ、
「あえてこういう雰囲気出してるのかな?」とか思ったりしてました。

近いうちに行ってみようかなぁと思いますw
よいレポートありがとうございますw

ではでは、お邪魔しました。
2007-08-20 Mon 10:44 | URL | エスティ #LEUra8kw[ 内容変更]
v-363あっ うちの近くのラーメン屋さんだe-267

ひとりラーメン屋デビュー カッコイイ~ですO(≧▽≦)O
私はラーメン屋さんには一人で入った事ないです
いつか一人で行けるようになりたいと思いつつまだ実行できてないです(笑) 
『ねぎらうめん』私も食べてみたいO(≧▽≦)O

私もブログを書いているので
お暇な時にでも遊びに来て下さい
ではまた遊びにきます♪
2007-08-20 Mon 15:53 | URL | さほりん #-[ 内容変更]
●エスティさん、こちらにまでありがとうございます♪
 こちらラーメン屋さんぽくない外観ですよね~
 こんな感じであちこちレポートしてますので
 また遊びにいらして下さいねw
 

●さほりんさん、コメントありがとうございます♪
 “ひとりラーメン屋デビュー”は今年の目標でしたw
 達成出来て一安心です(笑)

 Blogお邪魔しました。行動範囲被っているようですね。
 メロンパンのパン屋さん、前を通るたびに気になっていました。
 今度お邪魔してみたいと思います♪
 
2007-08-21 Tue 01:34 | URL | くろ #-[ 内容変更]
そういえば・・・
このお店もスタンプラリー参加店でしたねぇ~
私たちもお邪魔しましたよ~
って、スタンプラリーはすっかりご無沙汰なのですけどねw
なんか、くろさんのblog見てたら久しぶりに
ラーメン食べたくなっちゃいました♪
2007-08-21 Tue 01:45 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
●へきさん。
 そうで~す。スタンプ目的の来店でしたw
 へきさん達は何を召し上がったのですか?
 ひとりでもOKな美味しいラーメン屋さんの
 オススメありましたら教えて下さいね♪
  
 
2007-08-21 Tue 18:55 | URL | くろ #-[ 内容変更]
おおー、ついにっ!!
8月19日ですか・・・私があかねだ先輩との共同作業で死ぬほど忙しかった頃ですね(ってか死んでた)。気づかず申し訳ございません。

しかし、レストランのように綺麗なラーメン屋ですね。ここなら一人でも全然大丈夫ですよね。これからは少しずつ男らしい(きたない)ラーメン屋にも幅を広げないといけませんね(笑)

なにはともあれ、おめでとうございます。

2007-09-11 Tue 06:57 | URL | ガマ太郎 #3e7TFZUU[ 内容変更]
ついに!!…です。
●ガマ太郎さん、早々のコメントありがとうございます♪
 かなり、あちらこちら…とお忙しそうでしたものね。
 今は落ち着いておられるのでしょうか?
 どうもお疲れ様デス。

 そうなんです。こちらシンプルな外観で入りやすい感じのお店。
 おひとり様にも慣れてらっしゃる対応でよかったですw
 男らしいラーメン屋かぁ~ 善処します(汗)
 とりあえず今年の目標は達成ですね♪
2007-09-11 Tue 17:54 | URL | くろ #-[ 内容変更]
こんな写真掲載するから・・・
味干ラーメンが食べたくなったじゃないですか・・・

ちなみに、今度の3連休が明ければ少し落ち着く・・・かな?

2007-09-11 Tue 18:54 | URL | ガマ太郎 #3e7TFZUU[ 内容変更]
●ガマ太郎さん。
 あ~。海苔とかキクラゲとか味千っぽいですねw
 味千って九州だけでしたっけ?そちらにも店舗あるんでしょうか?
 お時間出来たらレポして下さい♪
2007-09-12 Wed 21:52 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
