●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
FMKクロスワードスタンプラリー 13日目
2007-08-22 Wed 16:00
FMKクロスワードスタンプラリー、今日は天草方面へドライブですw

とっても良いお天気です。
海も空も真っ青でドライブのしがいがあります♪
こんなにも風が気持ちよいのに対向車は窓を閉めて走っている車ばかり…。
勿体ないなぁ~。

地図番号【62】 スパ・タラソ天草                       11:00
スパタラソ天草
まずは上天草市にあります温泉&タラソテラピー施設の「スパ・タラソ天草」へ。
塩分を含んだ温泉や海水を温めたプール、食事処など色々ある施設です。

今日は温泉を利用。大きな窓からは海がどーーーん!!
シャワーやカランは真水ですが、浴槽のお湯はしょっぱい。
塩分を含んだ温泉なんて海の近くならではですね。
露天
誰もいない露天風呂。
さすがにこの陽射し&気温で外に出られる方は少ない…(笑)
けれど日よけはしてありますし、何よりも目の前が真っ青な海と空という
ロケーションで外に出ないワケにはいきません。

今度はここのみでゆっくり遊びに来たいと思います♪
展望台展望台
【おまけ】
駐車場の横にこんな不思議な建造物。
船の帆をイメージしてあるとか…。上ってみると船の甲板を模した展望台。
なかなか良い眺めですので体力に余裕のある方は是非どうぞ♪


地図番号【66】 リップルランド                          12:30
スパ・タラソから車で約30分、天草市にあります道の駅「リップルランド」。
ランチ前ということで買い食いはナシ(笑) 
リップルランド


地図番号【68】 (有)苓北物産館                        13:30
リップルランドからさらに車で約1時間。
苓北町の物産館までやってきました。…が、何だか妙な感じ。
こんな天草の端っこまできて【定休日】(笑)
物産館の定休日なんて全くもって頭になかったなぁ…。
(有)苓北物産館
スタンプは押せなかったですがせめて写真だけでも…。
ほら、くろの愛車ネイキッドくんのサミシそうなコト。。。
せっかくなので道向かいの堤防の上をぶらぶら。景色眺めて、潮風を満喫してきました♪
通詞島方面


地図番号【65】 ホテル アレグリア天草                     14:30
本渡まで戻りアレグリアへ到着。
だいぶキレイになっていて驚きました。
以前に泊まったときはここまでキレイにしてなかったのになぁ…。
アレグリア


地図番号【64】 えびす茶屋                             16:00
えびすさん
本渡から倉岳町方面へ。
「倉岳大えびす像」公園内にあります、えびす茶屋が目的地。
このクロスワードスタンプラリー中、最も見付けにくい場所であり
初めて人に場所を尋ねました(笑)

何気にこのえびす像日本一らしいです。
その割りには場所分かりにくいけど…。
えびす茶屋ムラサキイモアイス
頑張って来たので名物らしいものでも…。
茶屋で作ってもらった「ムラサキイモソフト」です。
海を眺めながら食べるソフトクリーム。なかなか夏らしいでしょ?




予定外の定休日があったので、残りのスタンプはいよいよ2つとなりました。
次で最後の日記となるのでしょうか!?
さてさて最後は何処に行こうかね♪




スポンサーサイト
別窓 | FMKクロスワードスタンプラリー | コメント:3 | トラックバック:0
<<「FOYER」 | クロの足跡vol.2 | 天草 ペルラの湯船>>
この記事のコメント
天草にこんな場所があるんですねw
ちょっとびっくり(>д<)
1枚目の写真はとてもいいアングルからの撮影ですね!
おみごと!
2007-08-24 Fri 09:10 | URL | エスティ #-[ 内容変更]
露天風呂最高!
スパ・タラソ天草の露天風呂気持ちよさそう!
私も、海を目の前に露天風呂入るの大好きです。
以前、鹿児島の山川ヘルシーランドの露天風呂に入ってからトリコです。あの開放感はなんとも言えませんね!
2007-08-24 Fri 10:57 | URL | きのこ #xtsQx3EI[ 内容変更]
●エスティさん、コメントありがとうございます。
 まだまだ未知のモノがあり、ドライブも捨てたものじゃないデス♪
 写真…展望台の途中でパチリしましたw
 なかなか良いでしょ?お天気に感謝です♪

●きのこさん、こんばんは。
 塩味の温泉、とっても気持ちよかったですよ~
 海の温泉にはあまり来たことなく、あまりの景色の見事さに
 魅入ってしまいました。。。  
 今度は海と同じ目線の露天に入ってみたいなぁ♪
2007-08-24 Fri 22:55 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
