●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
天草 ペルラの湯船
2007-08-22 Wed 15:00
天草市は本渡、ホテルアレグリアに隣接してあります
天然温泉「ペルラの湯船」にお邪魔しました。
外観
こちら、日替わりの男女入れ替え制。
奇数日は、海の湯が女性。山の湯・森の湯は男性
偶数日は、海の湯が男性。山の湯・森の湯は女性  となっているようです。




ちなみのこの日は山の湯&森の湯側でした。
山の湯
山の湯の露天からの風景。
山…とのことですが海もしっかり視界に入ります♪
露天の端に「森の湯↓」という看板があり、木製の階段を下りていくとさらにお風呂が…。
森の湯は、木製のデッキに1人用の陶器風呂が4つ。
蝉の鳴き声を耳にしながら、つるつるの浴槽でお湯を満喫♪
お湯は気持ちぬるぬるしていた様な気がします。
けれど塩素臭はしましたけれど…。
アメニティ20070823225401.jpg
左は浴場内のアメニティ。
“馬油”というのが熊本らしいです。植木温泉でも見掛けました。
さすがに他の県にはないんでしょうか?

右は駐車場からの景色。下の海水浴場が臨めます。
海を見ながら写真撮ってたら、“ドンッ!!”
駐車場内で追突事故が起こっておりました。
ぶつけたおばちゃん、すぐに降りてくる様子もなく…。
じ~っと視線送っとったら、しばらくしてやっと降りてきました。
明らかに相手の車が潰れているのに、自分の車を心配してるし…。
ちゃんと処置したとカナ?


スポンサーサイト
別窓 | 温泉 | コメント:0 | トラックバック:0
<<FMKクロスワードスタンプラリー 13日目 | クロの足跡vol.2 | 天草風 自家製カレー屋 「珊瑚礁」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
