●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「FOYER」
2007-08-25 Sat 18:00
熊本市は下通近辺にあります喫茶店「FOYER」さんへお邪魔しました。

珈琲、紅茶、ハーブティー…などソフトドリンク類はかなり豊富。
数十種類あって選ぶのにかなり迷います。
ケーキやパフェの他に、サラダやトーストなどの軽食あり。


この日は飲み会前に友人と待ち合わせてケーキのセット(笑)
大きめのチョコレートケーキとたっぷりアワアワのカフェラテ
ケーキもふわふわで美味でした♪

チョコレートケーキ&カフェラテ


カフェスペースだけでなく可愛い雑貨やオシャレなステーショナリー、
キッチン用品やベビーおもちゃ、各種メッセージカードなどのスペースもあります。
贈り物選びにもGOOD、ラッピング材も豊富なのでお店から送ることも出来ます。

さらに映画ファンには嬉しいお店。
映画雑誌、BGMやポスターを店内で楽しめ、上映スケジュールやチラシも手に入ります。
映画の前売り観賞券も購入できます。

こちらのマスターとお客さんの映画話をこそっと聞くのが密かな楽しみ(笑)
この日は「オーシャンズ13」の話をされており、BGMで掛かったのが楽しかった~♪


街中ですがメイン通り(下通)から1本入ったところの地下。
静かで落ち着いて過ごせるのがお気に入りで、街で映画を観るときにはお茶しに寄ります。
ひとりでも気兼ねなく過ごせるオススメのお店です♪

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<「Lunch Picnic」 | クロの足跡vol.2 | FMKクロスワードスタンプラリー 13日目>>
この記事のコメント
良い場所たくさん知ってますねw
なんだか時間を有意義に
使われてるんだろうなぁって思っちゃいます。
かっこいい(^^♪

今度街に行ったときに探してみます(^o^)丿
2007-08-27 Mon 22:17 | URL | エスティ #-[ 内容変更]
なつかしい~
わ~、ホワイエ懐かしい~。以前よく行ってました。ほとんど1人で行ってたかな。なんだか落ち着く店なんですよね。ケーキ食べた~い。
2007-08-27 Mon 23:32 | URL | パルママ #LkZag.iM[ 内容変更]
カフェラテのアワ、すごい事になってますね!
でも美味しそうです。
映画ファンの集まる喫茶店って、居心地よさそうでいいですね。あっと言う間に時間がたってしまいそう。
2007-08-28 Tue 13:59 | URL | きのこ #-[ 内容変更]
●エスティさん。
 居心地の良いお店を見付けると嬉しくなりませんか?
 こちら機会がありましたらお邪魔してみて下さい♪
 プールスコート通り沿い、和菓子屋さんのお隣の地下です。

●パルママさん、こんばんは。
 街中でひとりでゆっくり過ごせるお店って貴重ですよね~
 私も休憩や時間つぶしによく利用していましたw
 久し振りにお邪魔しましたが落ち着く雰囲気そのままで
 ここだけ時がとまっているかのようでした。

●きのこさん。
 アワアワすごいでしょw奥から泡立てる音が聞こえてきて
 期待に胸が膨らみました(笑)
 とっても居心地の良いお店ですよ♪
 
 
2007-08-28 Tue 20:47 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
