●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「HAPPY YASAI Cafe 大地の恵」
2007-09-03 Mon 13:30
新規のお店を開拓する予定だったのですが、辿り着くと【定休日】…。
同町内にあります「HAPPY YASAI Cafe 大地の恵」さんへ行き先変更です。

何度かお邪魔しておりますが「日替わりランチ」は初オーダー(…たぶん)。
日替わりランチ 600円
スープ・サラダ・ライス・ドリンク付き。これだけ付いて600円はお得です。
店名の通り、お野菜をいっぱい使ったお料理なので女性のお客さんが多いです。
カウンター席もあるのでおひとり様でいらっしゃってる方もよく見掛けます。

メニュー←クリックで大きくなります。
この市販のアルバムを使用して作ってあるメニューが手作り感出ていて可愛かです♪
日替わりの他にも、ハンバーグ、カレー、パスタ、オムライス…etc 
洋食メニューが色々あります。
ドリンクやケーキなどもありますのでカフェとしてもOKデス♪



本日の日替わりランチは「ヒジキとゴマの衣のとりのからあげ」。
日替わりランチ

写真はイマイチですが(泣)、良い香りがしてアツアツさくさくジューシーで美味でした♪
山盛りサラダの他にもお総菜が3種。
もやしのごま油炒め、なすの甘辛炒め、レンコンの和え物。
1品1きちんと作ってあって身体に良さそうなお食事です♪

スープドリンク
やさい(ニンジン・タマネギ・ゴボウ)のスープ、アイスコーヒー(チョコ付き)。
ドリンクに付くチョコのサービスが嬉しいです。


スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:10 | トラックバック:0
<<輸入雑貨・カフェ・ギャラリー「cache cache(カシュ カシュ)」 | クロの足跡vol.2 | パスタ専門店 東京・渋谷「壁の穴」熊本店>>
この記事のコメント
ここのお店をネットで調べてみましたが、
場所わかんなかったです(^^;
時間が合ったらおしえてくださいましw

イタリアンハンバーグ!なんだか美味しそうな予感w
チーズとトマトソースのコンビネーションがたまらなくそそります!
2007-09-07 Fri 23:57 | URL | エスティ #-[ 内容変更]
詳しい場所。
●エスティさん。
 私もはじめて行くときには迷いかけました(笑)
 熊本市側からだと387号線の元スーパーU手前の信号を右折。
 1つ目を左折し100mも行けば右手にプレハブ風の建物があり、
 そこの一番左端がお店です。緑がいっぱい這わせてあるので
 目立ちますよ。

 詳しくはコチラ
     ↓
 http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E130.47.5.8N32.55.47.7&ZM=9

 これでも分からなかったらまたコメント下さい。
 案内します…(笑)
2007-09-08 Sat 22:06 | URL | くろ #-[ 内容変更]
案内してくれるんですかぁ!
「じゃぁ、わかりませ~ん(^o^)丿」
なんて言ってみたりwごめんなさい。

スーパーUって場所はイマイチわかりませんが、
なんとなく地図とくろさんの記載情報でわかる気がしてきました。
ありがとうございますw

もしわかんなかったら、またコメントなりメッセージなりします。
2007-09-08 Sat 22:45 | URL | エスティ #-[ 内容変更]
スーパーU
●エスティさん。
 泗水町の387号線沿いにあったスーパーなんです。
 潰れてたいぶ放置されてますが…。
 
 道の駅「泗水」やローソンを通り過ぎてラドン温泉のちょい先、
 大きくカーブしているあたりでセブンイレブンの手前になります。
 地元ネタばっかですね…。分かるかな~(汗)

 ちなみに…営業時間は11:45~17:00
 お休みは第1火曜・日祝となっておりますのでお気を付け下さい。
2007-09-09 Sun 21:54 | URL | くろ #-[ 内容変更]
こんにちは。彼岸まで菊池滞在のなす3号です。
今日行ってみたら、何故か店休日(泣)
明日の昼にでもリベンジしようと思っています。
場所は結構簡単に分かりました。交差点は「泗水町富の原」でした。
一つ注意しなけれはならないのは右折後にスピードを落とさないと
見落としやすい&次の左折が難しいということです。
スーパーU(スーパー市場)の看板が先の方に見えるので
見えたら減速して下さい。
明日はランチ食べるぞ~(笑)
2007-09-19 Wed 21:39 | URL | なす3号 #-[ 内容変更]
●なす3号さん。
 あらら。お休みでしたか(泣)
 そうそう「富の原」の交差点です。泗水在住なのに
 いまいち地名がわからんくろです…。
 無事ランチのリベンジは果たせたのでしょうか?
2007-09-22 Sat 08:44 | URL | くろ #-[ 内容変更]
こんにちは。
ここ、いつの間にかお休みが第三水曜日に変わってました…
ランチのリベンジはしっかりと果たしました。
メインは豚生姜焼き。柔らかくて美味しかったっス。
建物の横が可愛い公園(にしては砂場まであってスゴい)風になっていて、
程よい天気の時は外でお茶もできそうでした。今やると焦げそうですが(笑)
ランチの他にも美味しそうなメニューがいっぱいありました~(^^)
また、スタッフの接客がすごくイイですね。私としてはここが一番のポイントです。
食事によし、カフェにもよし、これからも応援していきたいお店です。
今日また行ってボーっとして、明日は彼岸でコキ使われときます(笑)
2007-09-22 Sat 09:36 | URL | #-[ 内容変更]
●(たぶん)なす3号さん。
 お庭ステキですよね~。お花いっぱいで広々していて
 小さな子供さんも安心して走り回って遊べそうです♪
 陽射しが弱くなったらお外でランチ…も良いですね~。
 なす3号さんのお気に召されて良かったです。
2007-09-23 Sun 23:49 | URL | くろ #-[ 内容変更]
クロさん、はじめまして。
菊池市在住のlunaと申します。
時々遊びに来させてもらってました。

ようやく念願の「大地の恵」行ってきましたよ。
今日の日替わりランチはチキン南蛮でした。
クロさんオススメの通り、激ウマでした(^^)v
チキンは揚げたてだし、手作りタルタルソースはたまごとピクルスたっぷりだし、お惣菜もgood!
野菜不足の私にもってこいのお店でした。

平日の日替わりはなかなか食べられないと思いますが、
次は友人を誘ってハンバーグにチャレンジしたいと思ってます。
いいお店を教えて頂き、ありがとうございました♪
2007-11-05 Mon 21:57 | URL | luna #-[ 内容変更]
● luna さん、はじめまして。
 コメントどうもありがとうございます。
 「大地の恵」はお料理が美味しくて雰囲気も良いのに
 穴場的なお店なんですよね・・・。
 お野菜を使ったお料理が嬉しいですよね♪ 

 菊池市在住なんですね。
 菊池市内は行ったことのない場所が多いですので
 お気に入りやオススメのお店ありましたら教えて下さい。
 
 また是非遊びにいらして下さいね♪
2007-11-06 Tue 20:49 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
