●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
輸入雑貨・カフェ・ギャラリー「cache cache(カシュ カシュ)」
2007-09-08 Sat 16:30
合志市は須屋にあります
輸入雑貨・カフェ・ギャラリー「cache cache(カシュ カシュ)」さんへお邪魔しました。
外観
用事が予定よりも早く終わったので、帰り道にちょこっと寄り道。
通勤経路上にあって長い間「行きたいなぁ~」と思いつつも行く機会がなかったお店です。
看板 店内←クリックで大きくなります。

お庭のステキな雑貨屋さん&カフェとは聞いておりましたが
想像以上のステキ空間が待っておりました。
ドアを開けると洋書や外国映画に出てきそうな、雑貨いっぱいのオシャレな店内。
雑貨を見ながら奥に進むとお庭に面してカフェスペースがあります。

雑貨もカントリー系のカワイイのが多いのかと思っておりましたが
ガーデン用品、キッチン用品、アジア雑貨、アクセサリー。
動物モチーフの可愛いのやらユニークなのやら…。
ベビー用品や触り心地の良いぬいぐるみも豊富にあったので
出産祝いなどにも良いかも。
多国籍な品揃えで見て回るだけでも楽しかです♪





店内お庭
カフェというよりは喫茶店という言葉がしっくりくる店内。
カウンターに6席、お庭に面して4人掛けテーブル席が3つ。
テーブルにはお庭から取ってきたと思われるお花が可憐に飾ってあります。
窓からは緑いっぱいのガーデンが眺められ、お庭でゴロゴロ過ごすのも気持ち良さそ~。
もうちょっと陽射しが弱かったら“お庭でお茶”なんてのもステキですね♪


メニューは、数種類の珈琲や紅茶の他に、フレーバーティーやチャイなども。
軽食でトーストやサンドウィッチがあるようです。


ケーキセットをオーダー。
チーズケーキアイスティー
黒板に書かれてある日替わりのケーキから選べます。
この日はブルーベリー・バナナケーキ、チーズケーキの2種類。
チーズケーキアイスティを頼みました。
ベイクドのチーズケーキと、作り置きではなくその都度1杯ずつ入れてくれるアイスティ。

お庭を眺めながら、ゆったりと落ち着いて過ごせるカフェでした♪


営業時間  11:00~18:00
定休日   火・水曜日

別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<いつものパン屋さん「モーニング・モーニング」 | クロの足跡vol.2 | 「HAPPY YASAI Cafe 大地の恵」>>
この記事のコメント
おおっ!
こんばんは。
>作り置きではなくその都度1杯ずつ入れてくれるアイスティ。
うわぁ…アイスティ好きな私にはタマラナイ一文です。
取り扱い雑貨も多彩で面白そうなお店ですね。
問題は…男一人でも入れるかな?v-8
実家から帰省指令が下りました。連休2回、熊本で
美味しいもの三昧したいですね。
2007-09-10 Mon 00:45 | URL | なす3号 #J75QT17A[ 内容変更]
●なす3号さん、こんばんは。
 注文受けてからお湯を湧かしはじめて、カウンター上で作ってくれます。
 ちらりちらりのぞき見~w
 ダンディなマスターなので、男ふたりでお話しするのもきっと格好よいですよ~♪
 帰熊、楽しまれて下さいね。
2007-09-10 Mon 22:02 | URL | くろ #-[ 内容変更]
こんばんは♪ 初めてお邪魔しましたが、くろさんのブログおいしそうなお店やカフェがたっくさんで、とっても楽しいで
す♪

 先月千葉から熊本へ戻ってきて、いろいろ食べ歩き等したいので、また遊びにきます~(*´ω`*)
2007-11-24 Sat 03:17 | URL | こずさん。 #-[ 内容変更]
●こずさん。はじめまして。
 食べ歩きが趣味のくろですw
 ブログ訪問&コメントありがとうございます♪

 週2回更新を目標にあちこちぶらぶらしております。
 こずさんのお気に入りのお店が見付かると良いのですが・・・。
 また遊びにいらして下さいね♪感想もお待ちしておりますw


 
 
 
2007-11-24 Sat 22:17 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
