●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いつものパン屋さん「モーニング・モーニング」
2007-09-19 Wed 10:00
恒例の夜勤明けの寄り道。

今日は熊本市は龍田9丁目にあります
いつものパン屋さん「モーニングモーニング さんへお邪魔しました。
外観

以前からパン屋さんがあるのは知っていましたが、いつも前を通りすぎるだけ…。
他の方のBlogで紹介されているのを見て、行ってみようと思い立ちました。

素通りしていたお店、出逢うことがなかったお店の方。
Blogという縁がきっかけで、新たな出会いへと繋がります。
なんだか不思議です。

折しもお店には合志市の中学生が職場体験中。
今日から…ということで、若干ぎこちないながらも一生懸命教わりながら
接客に励んでおられました。
普通、職場体験というと体操服が多いのですが、
こちらのお店では、私服のTシャツにエプロン姿、三角巾という出で立ち。
温かみがあって良かったです。

パンを選んでいたら学生さんから冷たい麦茶のサービス♪
頑張っている姿を見ると応援したくなりますね~。

帰りにはスタッフさんに店外まで見送って頂き、車の誘導までして頂きました。
とても温かいパン屋さんでした♪




パン
上から時計回りに
ラスクくるくるロール(マロン)メロンパンじゃが太郎

どれも(…ラスク以外)口溶けのよい柔らかいパンで、メロンパンもふわふわ♪
普段はパサパサが苦手でメロンパンは買わないのですがコチラのお店のは
食べやすかったです。

この中ではじゃが太郎が一番好きw
ソース味なのでお好み焼きやたこ焼きみたいな味で、食感の残るじゃがくんが
パンに入っております。
モチモチっとしていて美味な総菜パンです♪

くるくるロール(マロン)は甘いデザート感覚のパン。
マロン味のペーストがパン生地と一緒にくるくる巻かれており、上にはザラメがトッピング。
これは季節毎に味のバリエーションが変わるのかな?


また寄ってみたいお店です。


スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:7 | トラックバック:0
<<「まざあぐーす」 | クロの足跡vol.2 | 輸入雑貨・カフェ・ギャラリー「cache cache(カシュ カシュ)」>>
この記事のコメント
私もじゃが太郎に一票入れたいなぁ!
龍田周辺は以前よくウロウロしてたけど、こちらのパン屋さんは知らなかったです。
夜勤明けの栄養補給バッチリですね☆
2007-09-19 Wed 20:31 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
こんばんわ!
ここ私もいった事があります!

確かこの先にももう一件パン屋さんありませんか?
そこと間違って入ったんだけど
店員のおじちゃんの優しいこと☆

人柄についついいっちゃいそうなお店でした!
次に行くときはじゃが太郎食べなきゃです☆
2007-09-19 Wed 22:10 | URL | mai #-[ 内容変更]
この店の前、毎日通りますよ~。気になってたんですよね。結構昔からあるし。よくお客さんで見かけたのは学生さんとかちょっとお年を召した方。今日もお客さんが車で駐車場から出るのをわざわざ誘導されてました。いい人そう…って思ったらパンもそんなあったかみのあるものみたいですね。今度寄ってみまーす。
2007-09-20 Thu 01:39 | URL | パルママ #LkZag.iM[ 内容変更]
みたことあるパン屋さんかもですw
「じゃが太郎」ネーミングだけでもなんだか惹かれちゃいます(^^♪ね。
その上、店員さんがやさしい感じなら、
ちょっと行ってみたいかも!
他のパンのネーミングも気になるしw
2007-09-20 Thu 20:06 | URL | エスティ #-[ 内容変更]
●サッチャンさん。
 龍田9丁目にあります「武蔵ヶ丘病院」の目の前に
 あるんですよ~。
 定休日とか営業時間とか分からんかったデス…i-182
 夜勤明けはお腹空くし、糖分補給せなんし…で寄り道は
 欠かせんとです(笑)
 
●maiさん。
 そうそう。店員さんがすっごく良か人なんですよね~♪
 私のときはおばちゃんでしたけどすっかりお店のファンに
 なってしまいました。
 間違ったパン屋さんて楠の「プチ・ルヴァン」でしょうか?

●パルママさん。
 私もずっと素通りしてましたが寄ってみて正解でした♪
 小さなパン屋さんなので色々いっぱいは売ってないのですが
 素朴で温かいパン屋さんでしたよ。
 19日の見送りはくろかも知れませんね(笑)

●エスティさん。
 場所は「武蔵ヶ丘病院」の目の前ですよ~。
 「じゃが太郎」はホントに美味でしたのオススメ♪
 けして出にくい場所ではないのに車の誘導をして頂いて
 優しいお店だな~と思いました♪
2007-09-22 Sat 08:41 | URL | くろ #-[ 内容変更]
ジャガ太郎おいしそうですねー。
かえるの形してガマ太郎はないのですか?

あるわけないか・・・何味にするんだ・・・
2007-09-23 Sun 23:16 | URL | ガマ太郎 #-[ 内容変更]
●ガマ太郎さん。
 “ガマ太郎”ですか…(笑)
 取りあえずカエルの形して、中身は・・・。
 あ。○エルくんってササミに味似てるそうですよ…。
 
 でも、くろは買いませんから…(笑)
2007-09-24 Mon 00:14 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
