●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「まざあぐーす」
2007-09-21 Fri 13:30
熊本市は武蔵ヶ丘にあります「まざあぐーす」さんへお邪魔しました。
1979年創業。たくさんのファンがいる喫茶店風のお店です。

外観
「ムサシプラザ」前にありまして、武蔵大通り側から見るとステキな外観と
おじちゃんのイラストの入った「まざあぐーす」の看板が目を惹きます。
写真は駐車場があるビル裏手の入り口。
雪のように真っ白なワンちゃんがお出迎えしてくれました。

店内は4人掛けテーブル席(ソファ)が4つと、カウンターが8席ほど。
カウンターで充分だったのに、テーブル席へとあんないして頂きました♪
後からいらした複数名のお客さんがカウンター席で申し訳なかったデス。
店内はほぼ満席になるくらいで、そのほとんどがリピーターさんのようでした。

程よく良い色の出た木の家具や、BGMのジャズがステキな落ち着く雰囲気を
作っておりました♪



実は、この日は別のお店で「オムライス」を食べる予定だったのですが、
行ってみると「今はお昼の営業はしてないんですよ」とのこと。
あ~ぁ。高菜ご飯のふわふわたまごのオムライス食べたかったなぁ…。

気分はすでにしっかりオムライス(笑)
近場でオムライスがあるお店…ということで初めてコチラに伺ったのです。

メニュー

こちらのお店「ドライカレー」が有名でこれ目当てに来られる方もいらっしゃるそうです。
日替わりのランチや焼きカレーなどもあります。




オムライス
オムライスのセットをさっぱりトマトソースでオーダー。
サラダ・ドリンク・デザート付き、お味噌汁までサービスで付いてきました♪

「ふわふわ」と書かれていてもそれほど“ふわふわ”じゃないオムライスは
数多くあるわけですが、こちらのオムライスは文句なしに“ふわっふわ”です♪
表面は焼けているのに中身はキレイに半熟のオムレツ。
こんなにキレイな半熟オムレツにはなかなか当たりません。
トマトソースとあっていてとっても美味でした。
サラダデザート&ドリンク

サラダがオリジナルのドレッシングがかかった大根とたっぷりのもやし。
もやし好きにはかなり嬉しいサラダですw

デザートはブルーベリーソースの掛かったアイスクリーム。
ドリンクはアイスコーヒーをオーダー。
ドリンクのグラス(?)が格好良くて、好きな感じです♪


こんな近場にこんなにオムライスの美味しいお店があるなんて…。
もっと早くお邪魔しとけば良かったデス。

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:5 | トラックバック:0
<<GLOBAL KITCHEN 「BAMBOO CAFE」 2回目。 | クロの足跡vol.2 | いつものパン屋さん「モーニング・モーニング」>>
この記事のコメント
2年前くらいにお邪魔したことあります(^-^)
私はもちろんオムライス。お友達はサンドイッチだったかな。
ドライカレーが評判と聞いていつか行こう~と思いながら・・・現在に至るのです^^;
店内の落ち着いた雰囲気はしっかり覚えとります☆
2007-09-23 Sun 20:54 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
おお。
私は、まだ行ったことないんですよね~
ちなみに、お隣のnojiには何回もあるのにww

美味しそうですねぇ~
雰囲気もとてもよさそう♪
近いうちに訪れたいです。
あ、ちなみに、当初はどこに行くご予定だったのですか?
2007-09-23 Sun 22:07 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
●サッチャンさん。
 やっぱりサッチャンさんとは行動範囲が被りますね♪
 いつかどこかで偶然に出逢ってるかも…!?
 ドライカレーや焼きカレーが気になります…。
 でも辛いの苦手とデス(笑)

●へきさん。
 nojiより木いちご派です(笑)
 ずっと以前に1度だけ食べた記憶がぼんやりと…。
 
 弓削にある「たけん子」という居酒屋&和食屋さんへ
 行く予定だったのですよ。
 ちょっと変わったカウンター席で食べるランチを楽しみに
 していたのに(泣)
 夜は変わらず営業されているようです。。。
2007-09-24 Mon 00:06 | URL | くろ #-[ 内容変更]
子供の頃からよく通ってます☆
コーヒーはもちろんのこと、
ロイヤルミルクティーがうまかですよ~!
あとね~ピザトーストも!
コーヒーゼリーも!

2007-09-27 Thu 10:03 | URL | youco #-[ 内容変更]
●youcoちゃん。
 オススメいっぱいありがとう♪
 ホットコーヒーもステキなカップで出されてました~。
 今度は珈琲にしよかな。
 
 ロイヤルミルクティ-了解デス♪
 ピザトーストにコーヒーゼリー…なんでんかんでん美味しそうな
 お店ですね♪
2007-09-27 Thu 10:59 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
