●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「Wednesday afternoon」」
2007-10-03 Wed 12:00
熊本市は長嶺にあります「Wednesday afternoon」さんへお邪魔しました。
外観
日赤病院の裏手、「開」の横の路地を入っていったビル(?)の1F。
マンション1Fの吹き抜け部分みたいな場所に数軒のお店。
日よけが張ってあり、風の通り道にもなっているのでお外でランチ…も良いかも。
インテリアがすごく凝っていてこだわりが感じられます。
とてもオシャレなカフェでしたw

店内観葉植物
フロアはフローリング、壁は打ちっ放しのコンクリート風。
オシャレなマンションの1室の様でいて、黒基調の鉢やインテリア、彩りを添える緑が
妙にジャパニーズ色。
個性的で不思議な雰囲気のお店ですが、不思議と落ち着きます♪







こちらのお店、イタリアの普段ゴハンがメインのお料理で
カルツォーネパニーニサンドウィッチが頂けます。

セットには、スープ、サラダ、ドリンク、デザート付き♪
メインは、2~30種類のカルツォーネ、数種類のパニーニやサンドから
好きなモノが選べます。


写真ピンぼけ~↓↓↓
オーダーしたのは「ニョッキマヨ」のカルツォーネのセット。
こんなところでニョッキが食べれるなんて!!
カルツォーネセット
まな板の上の鯉のように運ばれてくるふわっふわで焼きたてのカルツォーネ…。
チーズたっぷりで美味でした~♪

トレーにセットされて運ばれてくるスタイルが、アウトドアでお料理を頂いているようで
何だか楽しかデス♪


会計時にレジ横のショップカードをせせりよったら「コチラもドウゾ」と
大きめのチラシを頂きました。
チラシまでセンス良く、こだわりの1品なんでしょうね。
次回使用できる珈琲チケットまで頂いて、致せり尽くせりw
笑顔のステキな優しいお姉さんでした♪

・・・次回は何を食べようかなw



…そうそう。
しばらく長嶺に入り浸りますので、アチラ方面でオススメのお店御存知の方は
御享受願います。

洋食・和食、ランチにディナー、もちろんカフェでも…。


スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:3 | トラックバック:0
<<CAFE&RESTAURANT 「Brown Beat」 | クロの足跡vol.2 | うどん・定食 「ひごや」>>
この記事のコメント
うわ~美味しそう!イタリアごはん興味あります!
あっ、私も会計時はカードが置いてないか探しますw
次回来る時の参考になるし、食べネタ紹介する際にお店の情報も知っときたいし♪
あと、そのカード集めもやってます(笑 
2007-10-04 Thu 20:11 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
焼きたてのカルツォーネ、おいしそうですね~。うー食べたい! 
長嶺だったら、住宅街にある「ながい」がお勧めですよ~。安くておいしくて、お気に入りでーす。後は「はまさき村」とか、中華の「一里河来」もおいしいですよ~。
2007-10-04 Thu 21:04 | URL | パルママ #LkZag.iM[ 内容変更]
●サッチャンさん。
 注文受けてからの手作りで、このセットは750円♪
 ピザ生地だけでも美味しくいただけますw
 ショップカード気になりますよね~
 blog資料として結構ため込みました(笑)

●パルママさん。
 オススメたくさんありがとうございます♪
 こちら、中華の「一里河来」さんのお隣なんですよ。 
 長嶺は住宅街にステキなお店が多いんですね。
 検索してお邪魔してみたいと思います♪
2007-10-04 Thu 22:24 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
