●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第4回 阿蘇アート&クラフトフェア
2007-10-08 Mon 13:00
本日の目的地、阿蘇は高森にあります「阿蘇フォークスクール」にて行われる
第4回 阿蘇アート&クラフトフェア」です。
阿蘇フォークスクール外観
根子岳のふもとに佇む木造校舎。
その元小学校を再利用した「阿蘇フォークスクール」という物作りの学校。
作家さん達が作品を展示販売するイベントへ遊びに行って来ました。
体育館会場廊下風景
思い出されるのは小学校時代のバザー。
家庭から持ち寄った様々な物を囲んで、わいわいがやがや楽しくすごす…。
こちらではその作品が作家さんの手作りによるもの。
陶芸、木工、ガラス細工、とんぼ玉、七宝焼き、手芸…などなど。
アートに満ち溢れた空間になっております。

木のおもちゃで遊ぶ教室や、絵本の読み聞かせなどもあり、
大人だけではなく、子供も楽しめるイベントになっております♪



本日の目的、youcoちゃんデス。きょうも可愛かったぁ~♪
お話も出来たし、新作も生で見れたし、充電バッチリです(笑)
創作工芸atelier容


メイキングフラワー西都金木犀

県内だけではなく、九州内の色んな作家さんがブースを設けられていて、
色んな作品があって、宝探しのようなのです♪
とても楽しいイベントですよw

また来年も遊びに行けるといいなぁ♪






今日の収穫たち。。。

紋柄バック   アンティーク風木箱   茶香炉

左…パッチワークの「ウエンディ」さんで購入した紋柄のショルダーバック。
  和柄な感じが好みです♪

中央…カフェコーナーのレジ裏の棚にあったもの。
   一目惚れ♪お値段なんと1000円でしたw
   
右…宮崎の「紫麓窯」さんの茶香炉。
  茶香炉かアロマポッド欲しいな~と探してたところ、
  コチラのが一番カワイかったですwステキな蝶々柄~♪


フリマ気分でついつい散財してしまう危険性アリです(笑)

スポンサーサイト
別窓 | 趣味ごといろいろ… | コメント:2 | トラックバック:0
<<南阿蘇のまごころSWEETS「キャラメル プディング」 | クロの足跡vol.2 | 「Cafe Bagel1」>>
この記事のコメント
あはw
こっそり私も行って来ました~
youcoさん、お綺麗でしたねぇ~。

実は、ここから車で3分ぐらいのとこに
親戚の家があり・・・
従姉弟の母校でもありました・・・
ちょっと懐かしくもあり(って私は卒業してないけどw)
そんな感じでうろうろw

youcoさんの作品、私も拝見しましたよ~
なんか・・・写真で見たのと
また違っていい感じでした~
なんっていうんだろう・・・
吸い込まれるような・・・そんな感じでした^^;
2007-10-08 Mon 23:21 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
●へきさん。
 入れ違いだったみたいですね~。
 くろは正午くらいに到着しました。

 youcoちゃんも、youcoちゃんの作品達もステキでしょ?
 くろの癒しなのですよ~♪
 実物作品はホントに繊細でまさに吸い込まれそう…。
 いつも魅入ってしまいますw
2007-10-10 Wed 00:25 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
