●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ギャラリー珈琲 「風の音」
2007-10-08 Mon 15:00
プリン屋さんを出て、28号線へ。

俵山方面へ向かう途中にありますギャラリー珈琲「風の音」さんへお邪魔しました。
入り口
道路から路地を下っていった集落の中にあるので少し分かりにくいかも知れません。
途中途中に案内看板がありますので、それに案内されて下さい。
探してでも行く価値のある場所…そう思います。

年代を感じさせる門をくぐり、敷石に案内されお庭を行くと、これまたステキな母屋…。
タイムスリップでもして、どこかに迷い込んでしまった様な…
そんな非日常な空間です。

外観

ギャラリーを備えた喫茶店。
喫茶スペースを持つギャラリー。
どちらとも言い難いほどに、どちらもステキな場所でありました。




蔵のようでいて、古民家のようで…。
高い天井、大きな梁や、土間風の店内、アンティークなインテリア。
少し薄暗い店内は、雰囲気たっぷりでとっても落ち着く空間。

久し振りの大当たりです。
小山の珈琲屋さんをさらに大人な雰囲気にしたような場所。


あいにくの雨模様での訪問でしたが、しとしと雨模様でさえしっとりと絵になる場所。
お天気の時は、それもまた絵になる場所だろうなぁと感じました。

お庭の木々やムラサキシキブを眺めてると時間が経つのを忘れそう…
ずっ~と居座り続けたいステキなステキな場所でした♪



お庭に面したカウンター席があったのでそちらに。
靴を脱いで上がる堀炬燵式のお席でのんびりお外を眺めます。

ケーキセットにするつもりで訪問しましたがメニューを見ると「お抹茶」。
なかなか頂けるメニューではないのでそちらにしてみました。
お抹茶 和菓子付き
オーダーするとお店の方がランチョンマットを引いてセッティングしてくれます。
しばらくするとお盆に載せられ、お抹茶と和菓子。
季節の一枝がオシャレでステキな演出です。

あとから来られたお客さんが「ケーキセット」注文されていましたが
味のある焼き物の器に用意された珈琲とケーキの他に、アイスも乗っていました。
そしてお盆には装飾の植物が少し。


お店の方も穏やかな優しそうな方達で、本当に居心地の良い場所。
あんまりステキな場所なので独り占めしときたいくらい(笑)
でもあんまりステキなのでやっぱり知って貰いたいなぁ…。


微妙な乙女心なのです。。。


スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:3 | トラックバック:0
<<「MAPLE LEAF CAFE」 | クロの足跡vol.2 | 南阿蘇のまごころSWEETS「キャラメル プディング」>>
この記事のコメント
こんばんわ~

俵山方面にこんなお店があったんですか?
こういうお店大好きです!
時間を忘れて
すごせそうなお店~

一人とかでもふらっといって
まったりできそうですね!

2007-10-10 Wed 19:36 | URL | mai #-[ 内容変更]
うちもよく行きますよここ。いつもランチで伺います。雰囲気いいですよね~。暖炉に火がともるとほんとにキレイです。時々コンサートもされているので、そんな時にまた訪れてみたいですね。
2007-10-11 Thu 01:29 | URL | パルママ #LkZag.iM[ 内容変更]
●maiさん、こんばんは~。
 落ち着いた感じのお店でひとりでも気兼ねなく過ごせましたよ~。
 デザートの盛りつけは感動モノです♪
 わいわいw…というよりしっとりと楽しみたいお店です。
 
●パルママさん。
 こちらとっても雰囲気&居心地が良かったです。
 あの暖炉、火が灯るのですか!?わぁ~見たいなぁ♪
 月替わりのランチも美味しそうだったので今度はお昼に
 お邪魔したいと思いますw
 
2007-10-12 Fri 00:54 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
