●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「MAPLE LEAF CAFE」
2007-10-13 Sat 12:00
合志市にあります「MAPLE LEAF CAFE」さんにお邪魔しました。
外観

店内
メープルリーフの名の通りカナダ雰囲気の持つお店。
店内は温かい木造の作りで、ムースくんのぬいぐるみが飾られております。

入り口入って右手がギャラリースペース。
左手がCAFEスペースとなっております。

CAFEの他、テイクアウトOKなパンや、手作り雑貨の委託販売等があり
待ち時間も楽しく過ごせるお店です。
メニューには「スペシャルオムストロガノフ」の文字。
それならオムライスば頼まなんでしょう~♪
オムストロガノフ
中のライスはパラパラのサフランライスで、
タマゴは薄焼きしっかり巻き。

…何と言ってもこのソースが美味です♪
あんまり濃いソースは好きじゃないのですがコチラのストロガノフは好きかも。
日替わりがストロガノフだったのですがこれらな日替わりでも良かったかな~
と思いました。
それからそれから、ワンプレートに副菜が4品も!!
野菜もしっかり摂れ、バランスよく食べれて良いですね~

サラダドリンク&デザート
サラダは「洋風」「和風」ドレッシングから好きな方を選べます。
くろは「和風」チョイス。胡麻入りドレッシング美味でした~♪

デザートは「ケーキ」と「アイス」から選べます。
ドリンク・デザート付きで1050円。


スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<「珈琲 蔵人珈蔵」 | クロの足跡vol.2 | ギャラリー珈琲 「風の音」>>
この記事のコメント
あっ、ここは私も前から気になっていたお店!
チラ見しながらいつも素通りでした(笑
食事もできるのですね~ やっぱオムでしょう♪
2007-10-15 Mon 20:57 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
●サッチャンさん。
 お隣がコンビニになってましたね~
 一体いつから…?(笑)
 
 やっぱりオムですよ~♪
 数種類の副菜や手作りパンで、「大地の恵み」の
 あったかい感じを思い出してしまいましたw
2007-10-16 Tue 21:16 | URL | くろ #-[ 内容変更]
脱☆ひきこもり
こちらのオーナーさんには、作品を買って頂いて何度かお手紙も頂いて
行こう、行こう、と思いながらも
なかなか・・・・・・・・・

重症の引きこもりです~
2007-10-19 Fri 10:30 | URL | youco #-[ 内容変更]
●youcoちゃん。
 他のお客さんとアート&クラフトフェアのお話されてて
 高森で見掛けた作品と同じ作家さんのを販売されてたりしたので
 アートなオーナーだなぁ♪と思っておりました。
 youcoちゃんのお客さんでもあるんですね~
 今度行ったら是非ご挨拶をば…(笑)
2007-10-19 Fri 12:03 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
