●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
岡田珈琲 日赤店
2007-10-19 Fri 14:00
熊本市は長嶺にある日赤へ通うこと19日目。
念願の「岡田珈琲 日赤店」へやっとこさお邪魔してきました。
マロンパイやらシュークリームやらはテイクアウトで購入していたのですが
毎日毎日、横目で見ながら「いつかはここでお茶を…」と目論んでいたのですw

ケーキセット、ホットケーキセット、岡田パンなどの軽食とドリンクがメイン。
珈琲屋さんですので珈琲ゼリーや珈琲ババロアなども。

ランチ&夜勤前の腹ごしらえを兼ねて「ホットケーキセット」をオーダー。
ドリンクはホットコーヒーのブレンド。薄めのアメリカンもあります。
ホットケーキセット
こちらの珈琲、ミルクの代わりに生クリーム(ホイップ)が付いてくるとです♪
珈琲をブラックで飲めなかった若かりし頃、上通り2Fの岡田珈琲にて
他のお客さんがコレを飲んでいるのを見て憧れたものです…(笑)

ホットケーキセットは珈琲のお代わりOKとのこと。
(ちなみにホットケーキはレンジでチンでした。。。)
1杯目はホットケーキを食べながらブラックで。
2杯目はクリームをたっぷり入れて。
それぞれ楽しんで参りました♪
ブレンドコーヒー
クリーム入りも美味しかったですが、ブラックのままでも充分に美味しい珈琲。
どちらかと言えば1杯目のブラックの方が飲みやすかったカナ。


こちらのお店、夕方4時以降はケーキセットがお安くなるとのこと。
19日目にして初めて知った…。
20日目は夕方にケーキセットでも頂こうかな~♪

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<onpara.jp 2007 AUTUMN | クロの足跡vol.2 | 「珈琲 蔵人珈蔵」>>
この記事のコメント
あぁ。
そういえば、ケーキセット安くなってたような。。。
でも、入院中・・・運動してなかったので
基本的に珈琲しかいただかなかったとです・・・w
友達が来た時は、指をくわえてみてました・・・w

2007-10-21 Sun 09:21 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
●へきさん。
 ケーキセットの見本として使われていたトレイのケーキも
 閉店間際は210円と安くなっていましたよw
 入院中はなかなか食べれんですよね~。
 あんなに美味しそうなの目の前にしたら身体に毒ですね(笑)
2007-10-21 Sun 13:50 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
