●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
植木町「宝の湯」
2007-03-02 Fri 14:30
植木町にある「宝の湯」へ行ってきました
ご近所の「辰頭温泉」と人気を二分する温泉です。
ちょっと前まで植木町になるとは知らず、泗水町だとばかり思っていました…(^_^;)

「宝の湯」外観「宝の湯」ロビー

料金 200円
営業時間 am5:30~pm10:00
九州自動車動「植木IC」より5分程のところに位置してあります(車で)。

泉質は炭酸水素塩泉
飲用可ですので口に含むとしょっぱいような気泡性のあるような味。
「辰頭温泉」や「月ノホタル」ほど泡付きはありませんが「湯の花」があるとのこと。

内湯のカランは7つ程。
浴槽は2つ。飲用可のコップが置いてある小さい方と、大きい浴槽。
小さい浴槽の方が温度高めだったような気がしました。
小さい方から大きい方へお湯が溢れるようになっています。大きい方にも湯口はあり。

外には露天風呂
ドアを開けると2段ほどの階段になっていてそのままお湯の中…です。
お湯は掛け流し。勢いよく投入されていました。
屋根付きの岩風呂で、お庭が広いので開放感があります。
もう1つくらい外にお風呂造れそうな感じ…。

温度もちょうど良く、時折吹く風がこれまた気持ち良いのです。
いつまでも浸かっていられそうでした(*^_^*)

匂い、味、触感ともに温泉らしい温泉でした♪
スポンサーサイト
別窓 | 温泉 | コメント:0 | トラックバック:0
<<熊本市長嶺南 「夜CAFE」 | クロの足跡vol.2 | 「ライトらんぷ」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
