●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
平山温泉「やまと旅館 ~混浴露天湯~」
2007-11-02 Fri 14:30
前回のリベンジで平山温泉にあります「やまと旅館」さんへお邪魔しました。
onparaクーポンを使って(450円→200円)の入浴です。
館内に大浴場もありますが、館外の離れにある露天の利用でもOKとのこと。

受付スタッフさんからの一言。
「露天は混浴になっています。15時までは女性専用ですがそれでもよろしいですか?」
基本は混浴ですが11時から15時は女性専用のようです。

時計を見ると14時を少しまわった頃。
まだまだ大丈夫・・・ということでさっそく露天へGo~♪
露天 外観

ロッジ風のシンプルな男女別の脱衣所。
かろうじて棚とカゴ2個がありますが、ロッカーなどはありません。
貴重品は旅館のロビーにある鍵付ロッカーへ入れてきた方が良かですね。
脱衣所
脱衣内にはいくつかの張り紙。
「シャンプー・ボディソープ等の持ち込みはご遠慮下さい。」みたいな文面。
長湯温泉のラムネ温泉館のように“泉質をお楽しみ下さい”ということかしら?
掛湯用に洗面器はありますが、洗い場用のスペースはありませんでした。

露天風呂
平山温泉だけあって泉質はとっても良かデス♪
肌に吸着するようなヌルヌル感。
屋外なので強くはないですがお湯からは硫黄臭。
湯船のお湯はぬるめではありましたが、源泉は長くは触れんほど熱かので
湯口付近におれば問題なかデス。

退出する15時近くまで他のお客さんいらっしゃらず貸切でした。
心癒されて~、お肌もツルツル~♪
温泉はやっぱり良かですねw
別窓 | 温泉 | コメント:2 | トラックバック:1
<<「琥珀の刻」 | クロの足跡vol.2 | 「MAPLE LEAF CAFE」」 2回目>>
この記事のコメント
へえ^^
なんだか雰囲気のよさそうな
温泉ですねぇ~
今度行って見なきゃ^^

でも・・・男性用の露天風呂ってどんなんだろう??
15時まで逆に、ないのかな?w
2007-11-04 Sun 22:40 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
とても良かお湯デシタ♪

“男性用”の時間帯は設けてなかったです(笑)
11~15時以外でフロントの開いてる時間ならいつでもOKなんでしょうね。
ただ“混浴”なので女性が入ってくるかもしれんですけど・・・。
2007-11-04 Sun 22:49 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


管理人の承認後に表示されます…
2008-10-13 Mon 04:53
| クロの足跡vol.2 |
