●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「琥珀の刻」
2007-11-02 Fri 15:30
山鹿市は鹿北町にあります「琥珀の刻」さんへお邪魔しました。
へきさんからオススメ頂いたカフェです♪(詳しくは↑のHPをご参照下さい。)

国道3号線を福岡方面へ北上。
鹿北町の中心部付近のYショップの向かい側。オレンジ色が目を惹く外観のお店です。
外観

軽くお茶でも・・・のつもりだったのですがメニューを見ていたら
パイやらピザやらフォカッチャやら。
朝から何も食べてないのを思い出し、アフタヌーンティーとなりましたw


3種類あるフォカッチャから「スモークサーモンとチーズのフォカッチャ」と、
珈琲はじめジュースやスムージー、ハーブティーなどたくさんのドリンクメニューから
カプチーノ」をオーダーです。



パリパリもっちりで食べ応えありなバーガーのようなフォカッチャ。
クリームチーズが美味でした♪
スモークサーモンとチーズのフォカッチャ

実はアートなカプチーノを頂くのは初めてで、
口付けるのがすごくもったいなくてしばし観賞・・・(笑)
香りもお味もとっても良かったデス♪
カプチーノ


オーナーさん達がとっても気さくな方で、いろいろお話させて頂きました。
ついつい口を割ってしまう雰囲気を持つお方ですw
菊池に山鹿に鹿北、八女に阿蘇まで・・・。
地域情報や地元ネタを仕入れたいときなんかにもオススメのお店ですね。

HPにもありますが色々イベントごとにも出店されている様です。
「琥珀の刻」の移動カーを見掛けましたら、ぜひ美味しい珈琲を
飲まれてみて下さいな♪
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
<<レストラン 「野っぽ」 | クロの足跡vol.2 | 平山温泉「やまと旅館 ~混浴露天湯~」>>
この記事のコメント
どもです^^
琥珀の刻、気に入っていただけたようで
なによりです^^
また、お時間があるときには是非行ってくださいね~^^
ちなみに・・・私はまだ↑のやつは食べたことナイトです・・・
くろさんに先越されちゃったw
2007-11-04 Sun 23:26 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
はじめまして☆
こんにちは 初コメントさせていただきます

ステキなお店ですね もうサーモンとチーズのフォカッチャ
大好きです おいしそ~v-10
鹿北までは なかなか行かないので HPチェックして
移動v-105を捕まえたいと思います
 
ブログ読ませて頂くと 私の気になる&好きなお店ばっかりでしたv-238
 またお邪魔させてくださいv-237
2007-11-04 Sun 23:42 | URL | ゆーぽん #-[ 内容変更]
行きたーい
この店、ひごなび見て気になってたんですよね~。なかなかおいしそうですね。店内ってどれぐらい人入れるんですか? やっぱ子連れは厳しいでしょうか。今度テイクアウトでチャレンジしようかな~。
2007-11-05 Mon 01:07 | URL | パルママ #rMPwZq/k[ 内容変更]
●へきさん。
 オススメありがとうございましたwまた宜しくです。。。(笑)
 ピザも食べてみたいですね♪

●ゆーぽんさん、はじめまして♪コメントありがとうございます。
 ↑で“フォカッチャ”と書きましたが“パニーニ”だった気もしてきましたi-201
 最近物忘れが激しくていかんデス。。。
 是非また遊びにいらして下さいませ♪

●パルママさん。
 そうそう。「ひごなび」にも載ってますよね~♪
 店内はカウンターに4~5席。テーブルで10席なかったかも。
 小さなお店ではありますがお店の方がとても温かいので
 子連れでも大丈夫だと思いますよ♪
 栗パイやアイスの添えられたりんごパイもとっても
 美味しそうでしたw 
2007-11-05 Mon 19:26 | URL | くろ #-[ 内容変更]
こんばんは。少々ご無沙汰です^^;

夕方以降に福岡に帰る時には広川まで3号線を使うのですが、
ここは気がつきませんでした。八女の一歩手前ですね。
フォカッチャ美味しそうですね。スモークサーモンとの相性もよさそう。
しかし、郵便番号「861」区域って広すぎですね。
まさに「どんだけ~~」(爆)
山鹿市、菊池市、合志市って、こんな感じの小さなかわいいお店って
多いですね。お店の方が温かそうなのも共通点みたいで。
あ、ちょっと情報です。「大地の恵」、メニューによっては
若干の値上げがあってます。50円程度ですが。

ではまた。
2007-11-06 Tue 01:49 | URL | なす3号 #-[ 内容変更]
●なす3号さん。
 あのあたり夜間は照明暗そうですね。
 役場や中学校があるあたりになるのかな?
 「岳間渓谷まで12km」の看板を目印に探してみて下さい(笑)

 「大地の恵」 よく行かれているみたいですね。
 情報どうもありがとうございました♪
2007-11-06 Tue 21:00 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
