●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
レストラン 「野っぽ」
2007-11-06 Tue 11:30
熊本市は小山にありますレストラン「野っぽ」さんへお邪魔しました。
第1空港線と国体道路の交差地点にある一目見ればそれとわかる外観のお店です。
カメラのフレームに建物が入りきらんかったので外観写真はナシです。。。
噂の「きのこスープ」が食べたくてお邪魔しましたw

メニュー
↑にあるようにランチは、肉・魚・パスタと3種類。
サラダ、きのこスープ、ライスorパン、デザート、ドリンク付き♪
この日は、お肉「豚肩ロースのソテー 黒胡椒風味」。
お魚「秋刀魚の香草パン粉焼き」。パスタ「キノコたっぷりのペンネ アラビアータ」でした。
微妙にネーミング違うと思いますが笑って許してやって下さい。。。

ランチ以外にもお肉やお魚のメニューが色々あってどれも美味しそうでしたw

パスタランチをオーダー♪
ドリンクはホットコーヒーで。

フロアは開放感のあるオープンな造りですが、大中小の個室もあり。
予約すると2名~別室でお食事できるようです。




サラダ・・・というよりオードブルのようです。
少しずつ色んな種類というのが嬉しかですよね♪
一番左のサトイモも美味デシタ。
サラダ

お目当てのきのこスープ。熱々のスープ皿にはパイの蓋がかぶせてあります。
パイをスプーンで割って食べるのですが、火傷しそうな熱々のスープもバター風味のパイも
とっても美味しかったです♪
グリンピースが入っていないのがポイント高かったですw
きのこスープきのこスープ

焼きたてパン。
せっかくの焼きたてだったのですがスープと格闘しているうちに冷えてしまって
いました。。。
う~~~ん。失敗したなぁ~。1個だけでも先に食べれば良かった・・・。
けれど冷えていても美味しいパンは美味しいですねw
甘みのあるパンで、お腹いっぱいになりつつ2つとも食べてしまいましたよ(笑)
パン
お皿を下げにきてくださったスタッフの方に「美味しかったです♪」と伝えると
素敵な笑顔で「お変わり出来ますよ。」とのこと。
嬉しい心遣いですがさすがにこれ以上は食べれません・・・。

メインのパスタ(ペンネ=マカロニみたいなの)、たっぷりきのこのアラビアータ。
唐辛子がごろんと2つ入っていましたが辛さはなく、美味しく頂けました。
テーブルにはタバスコと粉チーズがセット。
半分食べたとこで粉チーズばさばさ投入~♪
ペンネ


プレミアムコーヒーと、デザートのバナナとカスタードのパイ。
チョコソースとバナナって合いますよね~。
小さすぎず、大きすぎずのちょうど良いサイズのデザートでした。
コーヒーには岡田珈琲のように濃厚生クリーム付き。
最後はたっぷりクリームを入れ、ウインナーコーヒーにして頂きました♪
コーヒーデザート


スープもパスタもパンも(もちろんデザートも)それぞれ美味しくて
とっても大満足なブランチでしたw
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<「菊池渓谷」散策。 | クロの足跡vol.2 | 「琥珀の刻」>>
この記事のコメント
おいしそ~
こんにちはv-222
野っぽ かなり前しか行った事ないのですが 今はパン
おかわりなんてできるんですね
パン好きにはたまりません
きのこスープも大スキv-10 ランチで食べれるところって少ないですよね v-238 
 今からの季節にピッタリv-266
2007-11-08 Thu 14:39 | URL | ゆーぽん #-[ 内容変更]
●ゆーぽんさん、コメントありがとうございます♪
 きのこスープ、最後まで熱々でとっても美味しかったですw
 デザートまでセッなのトでお腹いっぱいになりました。
 オシャレな洋食屋さん・・・な雰囲気のお店ですね。
2007-11-09 Fri 01:32 | URL | くろ #-[ 内容変更]
私も、値段の割りに高いし、おいしくありませんでした。
2008-05-15 Thu 00:18 | URL | リキポリン #-[ 内容変更]
●リキポリンさん。
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 
 お口に合わなかったですか?
 もしこのブログを見て行かれたのなら残念な思いを
 させてしまいました。
 人の作ってくれたゴハンはよっぽどのことがない限り
 美味しく楽しく食してしまうもので…。
 次回コメント頂けるときはリキポリンさんのオススメのお店を
 是非教えて下さいね。
2008-05-15 Thu 00:59 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
