●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
熊本市長嶺南 「夜CAFE」
2007-03-04 Sun 14:30
熊本市長嶺南にあるカフェ「夜CAFE」さんへお邪魔しました。
夜CAFE 外観内装

“夜CAFE”と言っても朝から深夜まで営業しているので安心
モーニング、ランチ、カフェ、夕暮れカフェディナー、ナイトカフェとそれぞれ時間が設けてあり、
色々な使い方の出来るカフェのようです。


本日はランチでの利用。
日曜日でしたがランチも終わり頃の時間だったので直ぐに席へ案内されました。

ふわふわオムハヤシとカフェグラタンランチ」をオーダー。
オムライス好きとしてははずせない一品です♪

オムライスデザート

プレートのオムライスグラタンパン(オムライスにパンってちょっと不思議…)の他、
サラダとスープとドリンクがセット。
+200円くらいでデザートも付けられます。もちろんオーダー(*^_^*)

オムライスは、シンプルな白いご飯にふわふわの玉子がかぶせてあります。
それにケチャップ&ハヤシのソース。
メニューどおりフワフワでしたがライトらんぷとはまた違う食感。

グラタンは、シェル型のマカロニとカボチャとほうれん草でした(多分)。
あつあつのうちに戴いたのでカボチャはホクホク。チーズは伸び伸び~♪
とても美味(*^_^*)


デザートは3種盛り合わせ。
キレイにアレンジされていて食べるのが勿体ないくらい(>_<) まぁ、戴きますけれど…。
苺のアイス、洋梨(…多分)を使ったロールケーキ、苺クリームをサンドしたケーキでした。
写真一番奥の苺クリームをサンドしたケーキが一番美味♪
表面が白いのは粉砂糖をふっているから…。
クリームも生地もふわふわで幾らでも食べられそうな食感。
美味しかったです(*^_^*)

今回はカウンターでお食事。
カウンター席って何気に好きなのです♪作っているところや、盛りつけなども見れるし、
コーヒーを入れる様子や入れ立ての良い香りも感じられる。
こちらはドリップ式でしたが上手にふわっと泡立てられていて見ていて感激。楽しかったです♪
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<「創作工芸atelier(アトリエ) 容」 OPEN!! | クロの足跡vol.2 | 植木町「宝の湯」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
