●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第2回FMKクロスワードスタンプラリー 4日目
2007-11-13 Tue 14:30
用事が思ったより早く終わったので帰り道に寄ってみました。

地図番号【5】 熊本市 水の科学館                        14:30
熊本市は八景水谷にあります「水の科学館」。
チェックポイントにこちらが載っていて、懐かしく思ってしまいました。
小学校の校外学習や遊び場として、地区の行事やお祭りなどで・・・。
数多く訪れた八景水谷公園の一角に佇む「水」について学べる施設。
10年・・・15年ぶりくらいでしょうか?
訪れるのがちょっと楽しみであった場所ですw
水の科学館 
ぜんぜん変わってない~♪
手押しポンプオブジェ
懐かしの手押しポンプに水をくみ上げるための道具達・・・。
見ていて飽きない、水を使用したモニュメントだかオブジェだか・・・。

館内も覚えている限り、昔のまま。
最近は工作教室や水に関する絵画などの展示と、広報活動や地域活動にも
力を入れている様子。
一部「故障中」の張り紙もありましたが、夢中になって遊んでいた館内の施設は現役(笑)

ちょっとだけタイムスリップしてしまいましたw
スポンサーサイト
別窓 | 第2回FMKクロスワードスタンプラリー | コメント:0 | トラックバック:0
<<「壁の穴」 | クロの足跡vol.2 | 第2回FMKクロスワードスタンプラリー 第3日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
