●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
生パスタの店「PASTA LISTA(パスタ リスタ)」
2007-11-26 Mon 12:00
美味しいモノ仲間(?)のサッチャンさんに教えて頂いたパスタ屋さん。
熊本市は楠にあります「PASTA LISTA(パスタ リスタ)」さんへお邪魔しました。
外観
11月23日OPENとのこと。

元は黒潮市場横のモスバーガーなのですが店内はオシャレに改装。
絵本やインテリアの本などもディスプレイされており、手にとって読むことも出来ます。
クリスマス前ということもあって高い天井にはリースが飾ってありました♪
店内


平日限定のランチメニュー。
ランチメニュー
本日のパスタが単品で750円~。
スープ・サラダ・ガーリックトーストの3点セットを基本に、デザートやドリンクなどを
プラス出来るシステム。

個人的にはデザートとドリンクがプラスされるセットが欲しかったデス。。。

ちなみにこの日の「本日のパスタ」は、
●なすのトマトソース
●ツナとコーンのしょう油味
●ソーセージと水菜のクリームソース
●明太子パスタ              
でした。


グランドメニューはこちら↓
こちらのパスタから選んでセットにすることも出来るようです。
パスタメニュー? パスタメニュー? サイドメニュー←大きくなります。




本日のパスタ「ソーセージと水菜のクリームソース」をBセットでオーダー。
サラダスープ
サラダは、オニオンスライスに湯むきのトマト。
スープは、・・・野菜入りのコンソメ(?)
ガーリックトーストは画像ナシ。。。誤って消してしまいました・・・。
焼きたてのさっくりフランスパンにバターとガーリックの風味が効いていて美味でしたヨ♪

ソーセージと水菜のクリームパスタ
こちらのメインは“生パスタ”なのでもっちり感がスゴカです♪
あつあつで絶妙な歯応え。クリームソースと絡んで美味でしたw
水菜もしゃきしゃき感があって意外に合ってました。

コーヒー
珈琲の頃にはほとんど満席状態。

“ランチ初日”だった為か、スタッフさんも若干しどろもどろな場面が見受けられました。
食事の済んだお皿をさくさくと下げられたり、珈琲が微妙に早かったり、
フロアにスタッフさん多すぎ・・・でときどき落ち着かない感も。

けれどもお客さんに対する接遇(マニュアル?)はすごく丁寧でしたので
もう少ししたら居心地の良いお店になるのではないでしょうか。。。

もちもちパスタが美味でしたのでまたお邪魔したいお店です♪



スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:5 | トラックバック:0
<<珈琲&ギャラリー 「風の音」 ~ランチ~ | クロの足跡vol.2 | ステキな結婚式。>>
この記事のコメント
およ?
平日はランチあるんですかね?
この間はなかったような?w

写真の、ラック・・・
撮影の角度からして
一番手前の壁際のお席でしょうか?
なんとなくそんな気がしましたw

ここのもちもちっとした食感のパスタは
いい感じですよねぇ♪
たしかに、早めに食べないとこの食感が失われちゃいます^^;
2007-11-26 Mon 19:39 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
およよ。
セットメニューは平日限定だったんですね!
うわぁ そっちのほうが断然お得だった><
そうそう、(マニュアルなのか?)スタッフさんの笑顔が印象的でした。
落ち着いた頃にまた行こうかな♪
2007-11-26 Mon 20:28 | URL | #-[ 内容変更]
およよよ?
●へきさん。
 座席正解です♪入ってすぐの壁際でした~。
 店内や人間観察するのに良かお席デシタw
 生パスタのもちもち感は気に入っとります。

●(多分)サッチャンさん。
 サッチャンさんから“セットメニューなし”と伺っていたのですが
 テーブルにはこのメニューが・・・。
 スタッフさんに尋ねると平日のみと回答頂きました。
 3連休あけのランチ初日、しかも開店とどうじだったので
 初ランチ客してきました♪
2007-11-27 Tue 14:09 | URL | くろ #-[ 内容変更]
初めまして!
突然のメッセージ失礼いたします^^

パスタリスタで検索していたら、くろさんのブログに
辿り着きました♪

私は、パスタリスタのキッチンでバイトしている者です^^
キッチンで働いてますと、なかなかお客様の表情やお声を
感じる機会が少ないので、とても参考になります!

麺の茹で時間を変えたり、毎日おいしい商品を提供できる
様にスタッフ一同頑張っております!

心を込めておつくりしてまいります!!
またのお越しを、お待ちしております^^
2008-01-02 Wed 23:22 | URL | ゆみ #-[ 内容変更]
●ゆみさん
 訪問&コメントありがとうございます。
 お店のコト好き勝手書いてゴメンなさい。
 お気を悪くされないと良いのですが・・・。

 キッチンスタッフをされているんですね。
 美味しいお料理をありがとうございます♪
 メニューが多いので覚えるのや作るの大変じゃないですか?
 また美味しいモチモチの生パスタを頂きにお邪魔させて
 頂きますね。

 ゆみさんのオススメメニューは何でしょうか?
 是非オーダーさせていただきたいと思いますw

 お仕事頑張って下さい。
2008-01-04 Fri 20:59 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
