●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
珈琲&ギャラリー 「風の音」 ~ランチ~
2007-11-28 Wed 14:00
南阿蘇村にありますカフェ&ギャラリー「風の音」さんへお邪魔しました。
前回お邪魔したときは“お抹茶”のセットで和み時間を満喫。

今日はランチを頂きに行って参りました♪
ランチは、月替わりの“風の盆”とカレーのセットの2種類。

“風の盆”をオーダー。
メニュー
月替わりのメニュー内容は、珈琲フィルターに手書きされ、
窓枠に貼り付けてあります。


メニューにはなかったのですがサラダ付き。
サラダお茶
箸置きからしてとっても可愛い♪
一輪挿し付きの箸置きなんてはじめて見ました。

お冷代わりのお茶(ほうじ茶かな?)は急須ごとのサービス♪
自分たちで好きなときにゆっくり出来て良いですね~。
やっぱりこのお店好きだなぁw


メインのお盆。
風の盆
一見、赤飯の様な雑穀米に、あっつあつで具沢山のだんご汁。
熱々だけれどもだんごは一口サイズの食べやすい大きさw
かぼちゃのコロッケに、柿(!!)の酢の物。
どれも手作り感いっぱい。ゆっくり噛み締めて食べたいお食事です。

プチデザートセット珈琲
セットに出来るプチデザートはお汁粉とフルーツ。
ウサギさんのりんごなんて何年ぶりカナ?
白玉もふわふわもちもちで美味でした♪

食後の珈琲を頂きながら店内の雰囲気を満喫。
今日は本を持参したのでお庭を眺められるカウンター席で
のんび~り過ごしてきました♪

こちらはホントに居心地の良いお店。
お食事終わってもついつい長居してしまう・・・とっておきの雰囲気をもつ
ステキなお店です。
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<高森湧水トンネル公園 ~クリスマスファンタジー~ | クロの足跡vol.2 | 生パスタの店「PASTA LISTA(パスタ リスタ)」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
