●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ハウステンボス ~光の街(イルミネーション)~
2007-12-04 Tue 21:00
12月4・5日の2日間、
長崎県は佐世保市ハウステンボス町にあります「ハウステンボス」へ帰国してきましたw

ハウステンボス


2年ぶり3度目の訪問です♪


今回は12月ということもあり園内はイルミネーションやクリスマスな雰囲気でいっぱい
昼夜違わずあちこちパチパチを写真撮り続け、気が付けば100枚超え・・・。

少しですがUPしたいと思いますw
三脚ナシですのでところどころピンボケしておりますが・・・



まずは「光の街」の異名をとる、光の競演イルミネーションから♪




街の中心部、アレキサンダー広場スカイ・ステンドグラス
広場
赤や緑のクリスマスカラーや暖かな色味の光が夜空のキャンバスを彩ります。
魅入ってしまうほどに美しかデス♪

ドムトールン&ツリードムトールンドムトールン展望所←大きくなります。
左から、
●オレンジ広場のギャザリングツリー
●光の塔ドムトールン
●ドムトールン展望所より↑のスカイ・ステンドグラスを眺めたところ。




賑やかな街から外れた森の中に位置する、光の宮殿「パレス ハウステンボス」
パレス 裏庭
昼間は美術館として館内や園内の散策をして楽しめますが、日没後はこんなステキな
光の宮殿へと面代わり。
営業時期延長の夜間のガーデンへは無料で入ることが出来ます♪

パレス 並木道パレス 正面パレス イルミ←大きくなります。
左から、
●パレスへの並木道
●パレス正面
●緑の庭園
季節ごとに雰囲気を変えるこの宮殿、お気に入りの場所のひとつデス♪



アラカルト。
ツリーサンタクロース花火

●「光のチャペル」へ壁画のように作られたラブツリー
●クリスマスといえばサンタさん♪ギャザリングツリー前にて。
●毎夜開催される花火ショーから。


今年はもうイルミ見なくても良いよ!!・・・というくらい満喫
光に癒され、和まされ、心の安寧を得れるとってもステキな場所でありました。

またいつかお邪魔しに行きたいと思います。。。

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ハウステンボス ~異国散策~ | クロの足跡vol.2 | 第2回FMKクロスワードスタンプラリー 7日目>>
この記事のコメント
こんばんは~ ハウステンボスに 帰国されたんですね^^

 『光の街 』のときのハウステンボス行ったことないです~ かーなーり キレイなんですねえ!

 ひゃーーーe-257
2007-12-09 Sun 23:45 | URL | こずさん。 #-[ 内容変更]
●こずさん。
 かーなーりー キレイかったです♪
 うきうきわくわくしっぱなしデシタw

 佐世保市は水不足の為、節水中。
 園内でも実害のない程度に影響みられていました。。。 
2007-12-11 Tue 02:00 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
