●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
植木温泉 家族湯 「はなみずき」
2007-12-11 Tue 15:30
植木町平井にあります家族湯「はなみずき」さんへお邪魔しました。
外観

先週のお休み、家から植木インターに向かう途中でコチラの看板に気付きまして、
「新しく出来たとかな?」と思いながらの今日の訪問となりました。


12月7日OPENとのこと。
植木温泉 源泉掛け流しの表示。
けれども成分表は見当たらんかったです。見落としたカナ?
全8室の家族湯で1部屋 50分 1800円
営業時間 10:00~深夜1:00

↑の母屋に入りまして、左手の券売機でチケット購入。
右手の受付で好きなお部屋を選びます。

平日の昼間に伺いましたが、半分ほどのお部屋は入浴中でした。


スタッフさんに案内されて母屋を出ると、囲炉裏小屋。
先客さんがいらっしゃったのでよく見てないのですが喫煙所のようです。
喫煙所
ここから左右に道が分かれてまして、それぞれにこみちを進むと2棟の建物。
1棟に2部屋のお部屋になっているようです。

くろが受付で選んだのは、円形の木枠の浴槽のお部屋・・・
(ひらがな3文字だったのですがお部屋の名前ど忘れ)
右側の手前から3つ目のお部屋でした・・・。
こみち


OPENしたばかりだけあって脱衣所もとってもキレイでした♪
脱衣所

内風呂だけなのですが大きな窓からはお庭がよく見え、風も感じられますので
露天に入っている気分が味わえます。
大人4人くらいは余裕で入れそうな大きなお風呂。
お風呂。
同地域の辰頭温泉や宝の湯のような泡付きはなかったと思いますが
シュワシュワ発砲感はあり。

勿体ないほどかけ流されておりました。。。

シャンプー、リンス、ボディーソープ、石鹸などはありませんでしたので
ご持参されることをオススメします。





別窓 | 温泉 | コメント:9 | トラックバック:0
<<パン焼き工房 「 ReyMo (リーモ) 」 | クロの足跡vol.2 | 第2回FMKクロスワードスタンプラリー 8日目>>
この記事のコメント
こんばんわ

デリスパなどで広告が入ってて気になってました!
カレと一緒に暮らし始めて
温泉とか行くきかいがなくなったんですけど
ひろ~いお風呂でのんびり入りたくなっちゃいました!

家族風呂にしてはちょっとお高め?ですが
ぜひ行ってみよ~

レポありがとうございます~☆
2007-12-12 Wed 19:44 | URL | mai #-[ 内容変更]
●maiさん、こんばんは。
 そうなんですw
 ときどき足を伸ばしての~んびりお風呂に入りたくなりますよね♪ 
 広々なんですが、アメニティなしでこのお値段はちょっと・・・デスi-230
 母屋にある喫茶スペースがゆっくり出来そうな感じでしたよ♪
 
 
 
2007-12-12 Wed 22:55 | URL | くろ #-[ 内容変更]
こんばんはヾ(´∀`*)ノ ココ、行きたくって、 フリーペーパーの広告切り抜いてました(*´ω`*)

 さっすが クロさん 情報早いです!! お風呂広いんですね~ これはぜひ いかなくっちゃ♪

2007-12-17 Mon 21:36 | URL | こずさん。 #-[ 内容変更]
●こずさん。
 フリーペパーに掲載されていたんですね~
 いっちょん知らんかったデス。。。
 ネット検索したけど見付けきらんで、
 近所なので直接行ってしまいました♪
 良か湯でしたよ~w  
 
2007-12-18 Tue 21:42 | URL | くろ #-[ 内容変更]
ここって本当に家族湯専門ですか??

でもここって家族湯ってよりも正しくはカップル湯専門(笑)
植木インター近くってのがまたね...。

行ってみたいけど植木は遠い~

別府温泉特集はないですか(笑)

でも一部県は条例改正されて家族(貸切)風呂は子ども同伴となってます。
最近勘違いするカップルが多いからいずれは熊本もなりますよね。。
本当にこんな専門作るから家族風呂と言う良さがなくなる感じます。
値段も高い!!!
2007-12-19 Wed 02:45 | URL | 泉友庭シンヤ #-[ 内容変更]
●泉友庭シンヤさん。
 言われてみれば“家族湯”という名称は語弊がありますね。
 ひとりでも入りますもの・・・(笑)
 キレイでも良かお湯でも高いとなかなか行かんデス・・・。

 別府温泉特集は一度だけしたことあります♪
 何気に“初段”所持者ですw
 詳しくはコチラに↓
http://96asi.blog82.fc2.com/blog-entry-73.html
2007-12-19 Wed 19:16 | URL | くろ #-[ 内容変更]
えっークロさん一人で貸切するの(笑)

彼女とデートで使わないと(笑)

あっー別府温泉も来てたんですね!
別府の竹瓦温泉は有名だね!!

自分は温泉めぐりするときは別府の友達といきますよ!!
2007-12-20 Thu 01:09 | URL | 泉友庭シンヤ #-[ 内容変更]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007-12-20 Thu 16:25 | URL | みんな の プロフィール #-[ 内容変更]
●シンヤさん。
 1人貸切は最近デビューしましたw
 デートする相手がおらんですもん(笑)
 次は何に挑戦しようカナ。。。
 
 別府温泉、冬の間にお邪魔して早く2段になりたいなぁ~。
 別府のオススメ温泉、今度教えて下さいね♪
2007-12-21 Fri 00:13 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
