●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「裏カフェ」 
2007-12-16 Sun 10:30
熊本市は長嶺にあります「裏カフェ」さんへお邪魔しました。・・・3回目の訪問。
今日は(・・・も?)日祝限定のモーニングセットがお目当てです♪

やっとこさ日祝に夜勤明けがめぐってきましたw


コチラのカフェ、店内の造りがちょっと面白いのです。
まずは入り口で靴を脱ぎます。
フローリングの店内には、カウンター席やロフト席、半地下の席・・・。
今日は初めて半地下のテーブル席へ座りました。
店内
幾つかのテーブルには「予約席」のプレートが置いてありました。

  
 【メニュー】
メニュー

モーニングは2種類。
前回が、「焼き立てパン シェフ仕立てモーニングタイム」だったので
今日は「フレンチトースト」のセットをオーダー♪
それにプラスデザートを付けました。




  「フレンチトーストセット」
・フレンチトースト(シロップ別添え)  ・デリ (オクラの胡麻和えでした)
・サラダ       ・スープ(味噌スープ・・・汁?)
・ドリンク
フレンチトースト
ふわふわ柔らかなフレンチトースト。
そのままでもシナモン風味で美味しいです。
・・・が、せっかくなのでシロップ掛けます。この辺はお好みで。。。
ゴハンというよりおやつっぽいお食事となりますw


  「プチデザート」
デザートは前回と同じくアイス。
エッグスタンドみたいな器の下半分に甘さ控えめなホイップクリーム、
その上に青リンゴ味(?)のシャーベット。
酸味とミルク感が混ざってなかなか美味デシタ♪

デザート
珈琲カップは取手の部分に布が巻いてあるちょっと変わったデザイン。
器までこだわりが感じられます。

入り口には雑貨やパン、ケーキなどの販売スペースあり。
おみやげを選ぶのも楽しかですw

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<インド料理 ビスヌ | クロの足跡vol.2 | パン焼き工房 「 ReyMo (リーモ) 」>>
この記事のコメント
うわぁ 空腹時にはたまらない( ´艸`)
何だかしっとりふわふわで美味しそう!
あと、「パン職人が作る焼きたてパン」 こっちにも魅かれます♪
2007-12-17 Mon 20:53 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
●サッチャンさん。
 見た目は“厚揚げ”みたいですがかなりフワフワですw
 糖分補給もバッチリ(笑)

 「パン職人が作る焼きたてパン」は小ぶりだけどしっかりずっしり。
 焼きたて・・・だったカナ?
 何のパンだったんだろう・・・(笑)
 フワフワのオムレツに気をとられパンはあんまり
 覚えとらんデス。。。
2007-12-18 Tue 21:36 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
