●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
インド料理 ビスヌ
2007-12-18 Tue 14:00
スタンプラリーの途中、玉名市の高瀬蔵2Fにありますインド料理の「ビスヌ」さんへ
お邪魔しました。
外観

インド料理のお店は初めてなのでちょっとドキドキ・・・。
鮮やかな色彩の雑貨や布が店内を彩っております。
店員さん(日本人)も民族衣装みたいな出で立ちで異国情緒いっぱいw
店内店内←大きくなります。
画像左、左端のガラス窓の中でインド人(?)のシェフがナンやチャパティを焼く姿がちらほら。
画像右、右ののれん奥は中庭を見下ろせる個室になっています。

メニュー
インド料理に詳しくないくろ。メニューを見ますが知らない食べ物が・・・(笑)
スタッフさんに尋ねると丁寧に説明して下さいます♪

日替わりランチをオーダー。
“ナン”は分かりますが“チャパティ”とは一体???
尋ねると、ナンよりサッパリしていてちょっと塩味・・・とのこと。
写真のナンが大きかったので、チャパティでオーダーしてみることに・・・。

カレーの辛さも、0倍のマイルドから50倍のスーパーホットまで5段階あり好きなのを選べます。
辛いのは苦手なのでマイルドをチョイス。
ドリンクはチャイをオーダー♪






スープ、サラダ、パパドチャイ
ランチにセットのサラダ、パパド(薄焼きの塩せんべいみたいなの)。
スープはサービスとのこと。チキン入り・ガーリック風味で、見た目より美味♪
食後のチャイも香り良くあつあつで美味でしたw

日替わりランチ
この日の日替わりはキーマエッグ(ひき肉とゆで卵)カレー。
食べ進めると2つに割られたゆで卵がゴロンと出てきます。
それを崩しながら食べると辛さも若干和らぎます。

そして噂のチャパティ・・・。2枚もあるんですけど。。。(笑)

カレーはマイルドのはずですがくろにはちょっと辛め。けれども美味しい辛さです♪
チャパティもお水も見る間になくなっていきましたw
いやぁ~、お腹いっぱいです。。。


店内には雑貨や洋服、アクセサリーなどの販売もあっていますので
ふらりと見るのも楽しかですね♪

別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<第2回FMKクロスワードスタンプラリー 9日目 | クロの足跡vol.2 | 「裏カフェ」 >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
