●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第2回FMKスタンプラリー 第10日目
2007-12-19 Wed 22:17
昨日に引き続き、本日もスタンプラリー。

今日は街に用事があったので、熊本市中心部をてくてくお散歩してきました。。。




地図番号【4】 熊本市 熊本県物産館                          14:30

今になって思い出しました。。。
写真撮り忘れたことに・・・(笑)

問題は撮らせて貰ったのですが、物産館のことはすっかり忘れていました。

ちなみに、交通センター横「産業文化会館」の3Fにあり、
熊本のお土産が色々揃っております。


地図番号【3】 熊本市 熊本市現代美術館                      16:00 
CAMK
ちょうど楽しそうな展示会をしていたので鑑賞。

熊本市現代美術館 開館5周年記念 & 熊本城築城400年祭記念
「日比野克彦 HIGO BY HIBINO」展。


ダンボールで石垣・・・。
肥後象嵌で朝顔・・・。
天草陶磁器で種器。
オリジナルな山鹿灯篭・・・。

など、新聞などでちょこちょこ噂は聞いておりましたが・・・。
実際に見るのは楽しさがぜんぜん違いますねw

日比野氏の“ダンボールアート”に「ほぉ~・・・」となり。
朝顔の細工に魅入り、種器に魅入り・・・。
山鹿灯篭の部屋では幻想的な光景にうっとり。。。
石垣模様のいぐさの茶室もステキでした♪

いやぁ~、何か作りたくなるね。。。


展示会入り口の無料スペースではダンボールで石垣作り体験出来ます。
会期中の「石工ボランティア」さんが活動中の時ならば誰でも自由に参加出来るそう。
現在800個で、目標は4000個とのことです。


街ブラ途中にふらっと遊びに行かれてみては如何でしょうかw

                     



                  
スポンサーサイト
別窓 | 第2回FMKクロスワードスタンプラリー | コメント:0 | トラックバック:0
<<「BISTRO MYNS CAFE」 | クロの足跡vol.2 | 「八」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
