●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「BISTRO MYNS CAFE」
2007-12-25 Tue 12:00
菊池郡は菊陽町光の森にあります、「BISTRO MYNS CAFE」さんへお邪魔しました。
外観
かなり以前から行ってみたかったのですがなかなか機会が訪れず・・・。
TOHOシネマズ光の森での映画鑑賞前にランチしてきました♪

店内は、お庭に面したテーブル席と、靴を脱いであがる掘り炬燵式のテーブル席。
店内
お庭に面したテーブル席の方は、ランチの時間帯だとポカポカの陽の光が入ってきて
気持ち良かったです♪
各テーブルの上にはクリスマスにもお正月にも使えそうな緑が飾ってあり、和みますw


ランチセットはパスタやオムライス、ドリアなど10種類くらいあったかな?
メインによって“サラダ・コーヒー付き”と“サラダ・パンorライス・コーヒー付き”になってました。
+300円でデザート付きとのこと。






最近食べていないドリアにも心惹かれましたが、ここはやはり「オムライス」をオーダー。
もちろんデザート付きで♪
オムライス
ふわトロな半熟たまごのオムライスで、デミソースにケチャップ。
ゴハンは、タマネギ・マッシュルーム・ベーコン・枝豆入りのケチャップライス。
枝豆が一瞬グリンピースに見えて凹みましたが、枝豆で安心しました(笑)

某カフェの“半熟卵の下が白ゴハン”というオムライスがありまして、
運ばれてきたオムライスを見てそれが頭をよぎったのですが、さすがBISTRO
美味しい“お料理”でした。
ソースも美味だし、タマゴもしっかりたまごの味。
おうちでこんなの作りたいなぁ。。。

サラダ珈琲&デザート
サラダも新鮮なシャキシャキのお野菜。
フォークとスプーンだけじゃなくお箸が添えられているのに優しい心遣いを感じます♪

そして、デザート。
ふんわりしっとりのココアのシフォンケーキに、クリームやカットフルーツが盛りだくさん。
ベリーのアイスにフレーク添え。
デザートまで手抜きナシの一品。これなら喜んで300円払います♪



お店の雰囲気もお料理もデザートも大満足。
またお邪魔したいお店ですw


スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:5 | トラックバック:0
<<わしょく家 一水 | クロの足跡vol.2 | 第2回FMKスタンプラリー 第10日目>>
この記事のコメント
以前、夕食時にお邪魔したことがあります!
もちろんオムライスです☆
確か、サラダとデザート付きだったと思います。
ちょっと贅沢な気分を味わいました♪
2007-12-25 Tue 20:50 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
あはw
私も食べましたよ~
オムライス。
ちなみに、私もランチタイムでしたw

最近行ってないのでそのうち行ってみようかなぁ~
2007-12-25 Tue 22:54 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
●サッチャンさん。
 オムライスですか(笑)
 ディナータイムはサラダ&デザート付きになるんですねw
 こちらカフェタイムもあるみたいですね。
 そのうちお邪魔してみたいなぁ♪

●へきさん。
 皆さん、オムライス好きですねぇ~(笑)
 他のメニューの感想もお待ちしております♪
 
2007-12-25 Tue 23:14 | URL | くろ #-[ 内容変更]
 お久しぶりです
 のぞいてはいましたが なかなかコメントの時間が
とれず・・・v-393

ここ行ってみたかったんですが テーブル席
だけだったら 子連れでは厳しいかなと
思ってあきらめてました
 座敷もあるんですね~v-354やったー

ありがとうございます
早速行きたいと思いますv-425

オムライス おいしそ~v-344
2007-12-27 Thu 11:32 | URL | ゆーぽん #-[ 内容変更]
●ゆーぽんさん。
 いえいえお気になさらず。覗いて下さっているだけでも
 嬉しかデス♪
 
 確かに↑な椅子だと子供さんをヒトリで座らせるのハラハラしますね。
 こちらのお店、子供さん連れのお客さんもいらっしゃってましたよw
 
 Blogでの感想を楽しみにしとります♪
2007-12-27 Thu 21:18 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
