●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
わしょく家 一水
2007-12-29 Sat 11:30
夜勤明け、街で待ち合わせて早めのランチへお出掛け・・・。
熊本市上通りはオークス通りにあります、わしょく家 一水さんへお邪魔しました。

おすしやお豆腐がメインで数種類のランチが頂けます。

1Fはカウンター席とテーブル席。
2Fは掘り炬燵式のテーブルが7つほど。
案内されたのは2Fの掘り炬燵席だったので、ゆっくりお食事できました♪

【メニュー】
メニュー メニュー ← クリックで大きくなります。

くろは豆腐料理の「ちんじゅの森膳」、同行者は「野菜にぎり」のをオーダー。
12貫の「すしランチ」が人気の様で、オーダーする声がよく聞こえていました。






ちんじゅの森膳
ランチ
ゴハン、吸い物、お料理、茶碗蒸し、すずらん豆腐、揚げ出し豆腐・・・。
これだけ盛り沢山な内容で1050円。
お腹すいてのお邪魔でしたがかなりお腹いっぱいになりました。

“お料理”が、色んな種類が少しずつ盛り付けてあって色々食べれて嬉しいです♪
特にさつま揚げ(?)が美味。
すずらん豆腐も揚げ出しも美味しくて、豆腐好きには嬉しいランチですw

コチラは同行者が頼んだ「野菜にぎり」
ランチ
エリンギ、アスパラ、かいわれ、山芋、人文字、アボガド、筍、野沢菜といったにぎりの他、
小鉢、すずらん豆腐、吸い物などがセット。
こちらも1050円。

他に、同じく8貫の「創作すし」のランチなどもあり、気になりましたw


共通の一口デザート。
いちごのババロア」でした。
デザート
「野菜にぎり」ランチには珈琲が付きます。
くろのには珈琲なかったのですが、テーブルにポットと急須が用意されているので
お茶はセルフで飲み放題(笑)

店員さんがアットホームな感じで温かい接客して頂きました。
なかなか良い感じの和食家さんでした♪





スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:1 | トラックバック:0
<<黒川温泉露天湯巡り 「山の宿 新明館」「旅館わかば」 | クロの足跡vol.2 | 「BISTRO MYNS CAFE」>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-31 Mon 23:44 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
