●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
黒川温泉 「白玉っ子」
2007-12-31 Mon 14:30
黒川温泉散策途中、小腹が空いたので甘味処に寄り道。
そういえば今日は“朝食”や“ランチ”を食べていない。。。


黒川温泉は川端通り沿いにあります「白玉っ子」さんへお邪魔しました。
白玉っ子

その名の通り「白玉メインの甘味処」ですが、珈琲やお抹茶などを始めぜんざいや焼き餅、
色々個性的なメニューがあって選ぶのにかなり迷います。。。

くろは「湯上り白玉」をオーダー。
湯上り白玉
お湯に浸かった白玉と、数種類から選べるソース、お漬物がセット。
黄粉と黒蜜をチョイス。

網を使い、自分ですくって食べるのが面白い。。。
白玉というよりお餅ですw柔らかくて美味でした♪


同行者がオーダーした「抹茶パフェ」。
抹茶パフェ
コチラも白玉やあずき、寒天(珈琲ゼリー?)などなど盛りだくさん。
中でも抹茶アイス・・・。
上に乗ってるだけかと思いましたが下までギッシリ。

お外の雪の眺めながら、暖かい店内でいただく抹茶アイス。
なかなか美味でございました♪







 【おまけ】

お土産屋さんを覗きながら駐車場へ戻る途中、美味しそうなものを発見。
食べ歩き
いご坂途中のお菓子屋(?)「風」さんにて、あん入りのいも餅(?)を購入。
レジ横の保温器に入っており、あつあつのモッチモチ♪
「すぐ食べますから」と伝えたところ、食べ歩き仕様で渡して下さいました。
なかなか嬉かですねw
生クリーム大福を販売しているお店ですが、商品名を忘れちゃいました


寒い季節、散策のお供に如何ですか?

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<亀の甲温泉 家族湯 | クロの足跡vol.2 | 黒川温泉露天湯巡り 「山の宿 新明館」「旅館わかば」>>
この記事のコメント
あけましておめでとうございます。
このお店とっても気になってたんです~
白玉好きにはたまらないお店ですね!

湯上り白玉がいいなぁ~

今年もいろんなお店の情報を
楽しみにしています!

よろしくお願いします!
2008-01-01 Tue 20:14 | URL | mai #-[ 内容変更]
●maiさん、今年もよろしくお願いします。
 コチラこそmaiさんの色々なレポを楽しみにしております♪
 
 以前、お土産で白玉の手作りセットを購入したのですが
 お店で食べるとまた違いますねw
 こっちのがモチモチ~♪
 甘味が充実しているお店デス。
2008-01-01 Tue 21:43 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
