●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
亀の甲温泉 家族湯
2008-01-01 Tue 18:00
くろが「クロの足跡」というBlogを初めて、今年で3年目になります。

あちこち食べ歩きに行ったり、ふらふら温泉へ行ったり、
日々のなんでもない出来事を綴っている拙いBlog。

三日坊主で飽きっぽいくろがここまで続けてこれたのは皆さんのお陰。

いつもご訪問いただき、コメントや感想をよせてくださる皆さまには
本当に感謝の一言です。

2008年も温かい目で見守ってやって下さい。
本年もどうぞよろしくお願い致します。




というわけで・・・(?)
今年の初風呂(温泉)へ行ってまいりました。

いつもの「月ノホタル」がお休みだったので、近くの「亀の甲温泉」へ。
外観
久々にお邪魔すると「家族湯」が出来ていました。
本館の右手、長屋風の建物に4室ありました。
そういえば道路沿いの看板にも“家族湯”の文字があったような・・・。

せっかくなので家族湯へ。
1室 50分900円とリーズナブルなお値段です。

ちょうど満室で“1時間ほどしたら空きます”とのことだったので、出直すことに。







で、1時間後。。。

券売機でチケットを購入するのですが、購入した時点で時刻が入ってしまいます。
お店の方に空き状況を確認されてから購入されたほうが良いかと思います。



空いたのは「どんぐり」のお部屋。

脱衣所
出来たばかりでしょうか?板張りのキレイなお部屋でした。
洗面台にはドライヤー完備。

空調はコインタイマー式で、60分100円。
なんだか沖縄の民宿を思い出してしまいました。。。




浴室
お風呂は内風呂のみですが、大きな窓があり、外にはお庭が作ってあるので
それほど閉塞感はないです。

浴室には、リンスinシャンプーとボディソープあり。
900円で揃えてあるのは嬉かですね♪
カランは1つなのですが、洗い場のスペースは若干広め。
椅子も洗面器も2個置いてあります。

泉質は立派な温泉で、若干ヌルヌル系。
化粧水いらずでお肌しっとりです♪


最近の「家族湯」というとお部屋ごとに趣向が違ったり、オシャレな感じのとこが
多いですが、こちらは昔ながらの「家族湯」と言った風情。
お客さんも小さな子供連れのご家族さんが多かったようです。

お隣からは子供さんのはしゃぐ声とパパママさん達のの叱る声が聞こえてきて
なんだか微笑ましかったデスw



スポンサーサイト
別窓 | 温泉 | コメント:5 | トラックバック:0
<<月ノホタルの「SUNSET BUS」 | クロの足跡vol.2 | 黒川温泉 「白玉っ子」>>
この記事のコメント
あけましておめでとうございます。

なんか自分の最初のころの日記読んでると、懐かしくなってる今日このごろです。

普通に日記書いても絶対にこんなには続きませんよね(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

2008-01-01 Tue 23:10 | URL | ガマ太郎 #-[ 内容変更]
いいなぁ。
出直しができるぐらい近くに温泉あってw
私は植木のほうで入ってきましたよ~^^
今年も温泉にいっぱい入ろうかな^^
2008-01-01 Tue 23:25 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
●ガマ太郎さん、今年も何卒よろしくお願いします。
 茨城っ子は元旦早々そちらへと戻りました。。。

 困ったことに日記どころか手帳でさえ続きません。
 月間ページに勤務割を書いているくらい・・・(笑)
 
 今年はもっと根性をつけたいと思いマス。。。

●へきさん。
 徒歩5分圏内に3箇所・・・。何気に便利かですよ♪
 元旦で何処が営業しているのか分からんかったので
 近いトコからまわってみました~w
 
 植木も近い割りに開拓しとらんです。。。
 オススメありましたら教えて下さいね♪
2008-01-02 Wed 00:41 | URL | くろ #-[ 内容変更]
あけましておめでとうございまーす。「亀の甲」に家族湯ができてたなんて知りませんでした!びっくり! 泉質はすごく好きだったので超うれしいです。今度行って来ます。くろさん、ありがとー、今年もどうぞよろしくお願いします。
2008-01-03 Thu 00:13 | URL | パルママ #LkZag.iM[ 内容変更]
●パルママさん。
  
 この辺の温泉はホントに泉質良かですよね~。
 しかもこのお値段はかなり嬉かデス♪
 ご家族でのんびり温泉入られて下さい♪

 今年もどうぞよろしくお願いいたしますw
2008-01-04 Fri 21:07 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
