●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
月ノホタルの「SUNSET BUS」
2008-01-04 Fri 17:30
泗水町にあります、オシャレな施設良質の温泉で人気の「月ノホタル」。

昨年の11月頃からだったカナ?
駐車場に停めてあるこのレトロな車が気になって気になって仕方がなかったとです。
SUNSET BUS
温泉を利用した際に「ホットドッグ」のお店とは聞いておりましたが、
たいてい深夜の訪問なので、バスは閉店後。。。

夜勤明けの夕方、や~っとお邪魔出来ました。


【メニュー】
メニュー
ホットドッグとポテト、それとドリンクが2種類の販売。
(店内のBarでも数十種類のドリンクが購入できます。)

お得なセットをオーダー♪




オーダー&会計時に番号が書かれた札を渡されます。
呼ばれるまでお店の前でのんびりするも良し、月ノホタル店内で待つも良し。
注文を受けてからソーセージ焼いて、焼きあがったらパンに挟んで、トースターで焼いて・・・と
一個一個完全手作り。

10分ほどで出来上がり~♪
ホットドッグ&ポテトセット
コチラはテイクアウト用なのでパックにはいっていますが、
ベンチや店内で食べる場合はトレーに乗せてもらえます。

ケチャップやマスタード、オリジナルのカレーソースなどはお好みで。
手作り感たっぷりのホットドックと、塩分控えめでスパイシーなポテトでした。


今度は違うソースで食べてみようカナ♪



スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:5 | トラックバック:0
<<カフェ&ギャラリー お山の「ココペリ」 | クロの足跡vol.2 | 亀の甲温泉 家族湯>>
この記事のコメント
おいしそ~♪
くろさん、明けましておめでとうございます。
今年も遊びに来させてもらいますので、よろしくお願いします。

「月ノホタル」にこんなバスがあったなんて気づきませんでした。
仕事始めの帰りに「月ノホタル」に寄ろうと思ってるので、是非テイクアウトしてみたいと思います。
2008-01-05 Sat 20:50 | URL | luna #-[ 内容変更]
おいしそう^^
私もあのバス気になってたんですよねぇ^^
ホットドッグのお店なんだねぇ。
今度食べてみます♪

阿蘇にもこういうお店増えてくれたらいいんだけど^^
2008-01-05 Sat 22:18 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
●lunaさん。
 今年もよろしくお願いします♪
 お正月はずっとお休みですか?イイナァ・・・。
 
 雨天時以外、11:00~23:00までOPENしている
 ようですので寄ってみて下さいw
 営業時間内でも家族湯の掃除などで席を外されることが
 あるようですのでお気をつけ下さいませ。

●へきさん。
 ホットドックでした~。
 カレーソースは珍しくないですか?
 
 阿蘇・・・寒くて冬場は臨時休業が多そうですねw
 お友達の車カフェは冬場も営業されているんですか?
2008-01-06 Sun 12:35 | URL | くろ #-[ 内容変更]
近い!
くろさん、あけましておめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願い致します。

年末年始は実家で引きこもりwでした。
涼泉に一度いったきり…あとはマルショク泗水に
家族指令でお買い物(苦笑)

温泉ドームから南に下ったところですね。こりゃ近いわ。
カレーソースとかあるんですか?今度帰ったら
絶対行こう!ポテトも揚げたてで美味しそう。

今年もお邪魔しま~す。
2008-01-06 Sun 20:37 | URL | なす3号 #J75QT17A[ 内容変更]
●なす3号さん。
 こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします。

 こちらのご近所なんですか?
 温泉いっぱいで良かとこデスネ♪
 
 ケチャップ、マスタード、カレーソースの他、
 もう1種類ナニカがあったんですよ。
 何だったのかな~。
 ポテトはビールに合いそうなお味でしたよw
2008-01-06 Sun 23:29 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
