●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第2回FMKクロスワードスタンプラリー 11日目
2008-01-06 Sun 21:00
タイトルで「11日目」とありますが、実は違うとデス。。。
大晦日に黒川温泉へ行ったときに地図番号【32】「ふもと旅館」さんで押印してきました。
どさくさにまぎれて報告させて頂きます。。。


さて。
本日、お空は快晴。お日様ポカポカ。
小春日和のお散歩日和。
そして、日曜日。。。

行きたい場所(詳しくは別記事にて・・・)がありましたので、その近くをまわって来ました。


地図番号【6】 熊本市 (有)優峰園フルーツランド                13:45
金峰山へ行くのなんて何年ぶりカナ?
自分の車で行くのは間違いなく初めてで、地図を片手にドライブです。

河内町にあります、フルーツ狩りやバーベキュー、卵拾いが楽しめる農園。
道沿いに駐車場があり、みかんの直売所などがありました。
オレンジ色のコンテナいっぱいのみかんが1000円。
優峰園
お隣には茶屋が併設。
“手作りプリン”の看板に惹かれてふらふらと店内へ・・・。
プリンとシフォンケーキのおみやげ購入♪
おみやげ
しっかり固まった懐かしい感じのプリン。優しい玉子の味でした。
シフォンケーキもふわふわで美味。ついつい幾らでも食べてしまいそうになります♪

お食事メニューに「オムライス」とあったのが非常に気になります。。。




地図番号【7】 熊本市 東光石油(株)池田セルフSS               15:10
熊本市は池田、旧3号線沿いにありますセルフスタンド。
良いお天気の休日ということもあり、場内は車でいっぱい。
ドライブスルー洗車をしようと思ったのですが、並んでいたのでスタンプだけで退場。。。



地図番号【1】 熊本市 日産プリンス熊本                       15:25
日産プリンス熊本
もっとも入りにくいチェックポイントです(笑)
用事もないのに車屋さんへ行けるか~!!

新春初売りセール、そして日曜日。
大忙しだったらしくカウンターは空っぽ、目もくれられませんデシタw
スタンプ押して、問題写して、店員さんに声を掛けられる前にさくさく退場。

このスタンプラリーの特別協賛なのに、ゴメンなさい。。。




やっとこさ2冊目終了です。
キーワードは半分くらい埋まりました。

あとは、美里地域、八代&人吉、天草・・・。
と、ちょこちょこ。

4月までには終わるかな?




  



スポンサーサイト
別窓 | 第2回FMKクロスワードスタンプラリー | コメント:2 | トラックバック:0
<<南ドイツパン「Biggi」 | クロの足跡vol.2 | 家族湯「七城の森」 離れの間「梅」>>
この記事のコメント
あ・・・
北部店だw
私たち、東バイパスの店舗にいましたよw

福袋ぐらいもらって帰ったらよかったのに^^

スタンプラリー、私たちはちょっとストップしてますねぇ。
答えはほぼわかったんだけど・・・
エリアが人吉とかなんでちょっと躊躇してますw
残り、頑張らなきゃ♪
2008-01-06 Sun 23:55 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
●へきさん。
 東バイパス店の常連さんデスネw
 福袋もらえたんですか?いいなぁ。。。
 今年は福袋どころか初詣にも縁がなかデス。。。

 今回も3冊目終了まで頑張ろうカナ♪
2008-01-07 Mon 20:49 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
