●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カフェ&ギャラリー お山の「ココペリ」
2008-01-06 Sun 14:00
熊本市は河内にありますお山の「ココペリ」さんへお邪魔しました。
坪井にある「ココペリ」さんの姉妹店です。
ココペリ

いつも私を楽しませてくれる創作工芸アトリエ容youcoちゃんから「良かですよ~♪」と
オススメを頂いており、それは行ってみらなんね~と勤務表やお天気と相談中でした。
そんな折、先日お邪魔したカフェ「ji-u」のオーナーさんもご訪問されたとのこと。
「行きたいところリスト」の上位に急上昇↑デスw

時は日曜、営業日。
お天気はポカポカ小春日和で、てくてくお散歩日和。

これを逃す手はないと金峰山までドライブしてきました。。。



HPをみて行ったので下に駐車場があるのを知らず、上の広いトコに停めててくてくお散歩。
ところどころにこんな案内看板が待っています。
道案内
このたった数分のお散歩道ですでに和みモードです。
のどかな風景に、鳥のさえずる声と自分の靴音しか音がありません。


日曜の昼間だというのに、この静けさ。。。
ここはホントに熊本?
そんな思いでいっぱいになりました。





お店に着くと、どうやら貸切。
一番居心地の良さそうな縁側のお席をキープ♪
今日はお天気が良くて、陽射しもポカポカ。
縁側で日向ぼっこをするのには最高の日和デス。

メニュー メニュー←大きくなります。

ケーキのオペラとミルクティーをオーダー。
その間、店内のイギリスのアンティーク雑貨や、和の器を観賞。
古民家を改装してありとってもステキな空間ですw

オペラ&ミルクティー


香りの良い紅茶と美味しいケーキをいただきつつ、縁側でのんびりひなたぼっこ。。。

縁側 縁側←大きくなります。

のんびりしていて、のどかで、時間がとまっているかの様で・・・。
スタッフさんも穏やかですごく優しい方で、一緒にお話していて心安らぐお方デス。

ず~っとここで過ごしたい・・・そんな風に思ってしまう、とってもステキなカフェでありました。







スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<家族湯「七城の森」 離れの間「梅」 | クロの足跡vol.2 | 月ノホタルの「SUNSET BUS」>>
この記事のコメント
あけおめです☆
同じ日に私も行こうとしてました(笑)
でも、多いかも・・・と思って行き先変更しちゃいましたv-404
いいところですよね~~v-345
住みつきたいっす・・・・
むしろ家まるごと欲しいっす・・・・・。
2008-01-07 Mon 11:56 | URL | youco #xm20Dlsk[ 内容変更]
●youcoちゃん。
 あら~残念。youcoちゃんと遭遇してみたかったw
 オススメ通り良かトコでした♪ありがとね。

 でもね・・・。
 youcoちゃんのアトリエもかなり居心地良かよ♪
 なんちゃってBarの次は、カフェはじめますか?(笑)
2008-01-07 Mon 20:54 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
