●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
家族湯「七城の森」 離れの間「梅」
2008-01-06 Sun 17:00
日曜の夕方、混んでいると分かっていながらも家族湯へお出掛け。
菊池市は七城町にあります家族湯「七城の森」さんへお邪魔しました。

駐車場は車でいっぱい。。。
フロントへ行くと、内湯のお部屋で20分待ち・・・。
空いているトコは?と尋ねると、離れなら掃除中なのですぐ大丈夫です・・・とのこと。

あんまり時間もなかったので離れのお部屋にしました。

ちなみにコチラには、内湯のみの貸切、露天風呂付きの貸切、離れの間・・・と
3種類のお部屋(料金パターン)があります。
平日の昼間は200円引きとか。


離れの間は、回廊式の貸切棟の左手奥にあります。
「離れの間」とのことですが長屋風の建物に4室が並んでいます(笑)
離れの棟

渡された札には「梅」の文字。
こちらが入り口。
「梅」の間

中に入って広さにビックリ。
脱衣所
フローリングに4畳半ほどの畳スペースが作ってあります。
写ってないですが大きめのTVもありw
脱衣所が隣に別にあるというのが、さすが離れの間デス。。。






こちらは内湯。
内湯
洗い場にはカラン&シャワーが2箇所。
シャンプー、リンス、ボディソープ付き。
ちょっと熱めのヌルヌル系のお湯。気持ち良かったデス♪


外に出てすぐの露天。
露天
この露天がちょっとスゴイ。
内湯のときには気が付かなかったけど、炭酸のお湯でアワアワが付くとデス♪
「月ノホタル」のような泉質。

ので湯口は変色しておりましたw
露天湯口
露天風呂の湯口のそばで熱いお湯に浸かっているのが一番のシアワセです♪


露天からオーバーフローしたお湯は寝湯へと流れ込みます。
寝湯
大人が寝てもいいですが、小さな子供さんがちゃぷちゃぷ遊ぶのにもちょうど良さげな
スペースでした。

このカワイカ模様の浴槽は打たせ湯。 
うたせ湯
これは自分たちで栓して、バルブばひねらなんかったとカナ?
あら、空っぽ。。。
で、済ませたですよ?

だって、打たせ湯に打たれる時間が勿体ないですもの(笑)
それよりも露天風呂でシアワセ感じていたかデス。


50分なのでゆっくりしている時間はないかな~。
寝湯にも一瞬浸かっただけだし。

次の機会には、露天風呂付き家族湯にお邪魔してみたいと思います。





スポンサーサイト
別窓 | 温泉 | コメント:0 | トラックバック:0
<<第2回FMKクロスワードスタンプラリー 11日目 | クロの足跡vol.2 | カフェ&ギャラリー お山の「ココペリ」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
