●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
南ドイツパン「Biggi」
2008-01-08 Tue 16:00
熊本市は帯山にあります、南ドイツパンの「Biggi」さんへお邪魔しました。
外観
住宅街にちょこんと佇む小さなパン屋さん。
小柄ですがとっても元気な奥さんが温かく迎えて下さいました。

パンパンパン←大きくなります。
パンごとに説明と材料が書かれた札があるのですが、「初めての方ですか?」と
わざわざ棚の方にまで出てこられ説明して下さいました。
夕方でパンの数が少ないのを詫びられ、試食を出して頂いたり、
お取り置きの商品を見せて下さったり・・・。

致せり尽くせりでサービス満点のお店。
すごく温かいパン屋さんです♪






パンはドイツパンということでハード系のものが主流。
本格的なプレーッツェルや、大きなパンに木の実たっぷりのもの。
ナッツ類いっぱいで甘めのお菓子風のものなど・・・。

これだけ購入♪
パン
シンプルで噛めば噛むほど素材の味が出てくるパンは割と好きで、
一時期、北部の「ヘスティア」さんや武蔵ヶ丘の「ブロートハウス」さんへ
毎週のように通っておりました。

帰りがけに食べたプレーッツェルの生地でウィンナーを巻いたパン、なかなか好きですw
モチモチのパンだけでも美味なのに、しっかりした味のウィンナーがパンに合うとデス♪

こちらのライ麦パンで山鹿のカフェ「ji-u」さんがサンドウィッチを出されております。
食べに行くのが楽しみだぁ~♪




別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<平山温泉 「奥山鹿温泉旅館」 | クロの足跡vol.2 | 第2回FMKクロスワードスタンプラリー 11日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
