●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「メトロのマフィン」
2008-01-13 Sun 14:45
熊本市は薬園町にあります「メトロのマフィン」さんへお邪魔しました。
ひごなび」で紹介されているのですが、あの狭い路地へ行くのは学生時代以来。。。
よくチャリで通っていたなぁ・・・と懐かしく思いました。

ひごなびの画像をイメージして行ったのですが、あいにくと季節は冬。。。
あんなに茂ってるワケないですよね・・・。
一度行き過ぎてUターンしてきました(笑


お店の前のスペースには車が2台。
お~口コミに違わず人気なんだね~と思いつつ、店内へ。。。

ところが・・・。
あれ?何か忙しそうデスヨ?お取り込み中でしたか?
幾つもの大きな箱にたくさんのマフィンが詰め込まれております。

先客さんがいらっしゃったので作業を眺めながら待っていると
「お客さんですか?」と尋ねられてしまいました(笑)
お話を伺うと、どうやらイベントに出店中とのこと。
嘉島町のクレアにて「テレビタ」さんのに出品されていて
これからお店の前に停めてあった車で、追加分を持っていかれるとのコト。。。


もうちょっとお邪魔するのが遅かったらお店はサミシイことになっていたようです。
危ない、危ない。。。




お店の方のご好意で、箱詰めされている中からも選んで良いとのこと。
優しく気さくな方で、丁寧にマフィンの説明をしてくださいましたw

店内にあったのと合わせてこれだけ購入♪
マフィン
上から、ブルーベリーのマフィンでイチゴのパフェ風(とっても可愛かデス♪)
チョコバナナマフィン
かぼちゃを使ったお野菜マフィン
焼きたてふかふかのお芋とゴマのマフィン

とりあえず、出来立てで温かいお芋のマフィンを帰りながら頬張りましたw

表面はカリッと、中はふんわりでお芋がゴロゴロ。
ゴマの香ばしさも良いし、しっとりしている生地も美味♪
大きめのマフィンでしたがペロッと完食デスw


リサーチ不足のためイベントに出店されるなどとは露知らず、
お忙しいときにお邪魔してコチラこそ恐縮だったのですが、申し訳なくもオマケまで。。。

まだまだマフィンの種類があるようなので、今度はゆっくりお邪魔してみたいと思います♪
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:3 | トラックバック:0
<<洋食亭 | クロの足跡vol.2 | Cafe「Up-Pot (アポット)」>>
この記事のコメント
こんばんわ~

このお店なんでこんなところに!!って
ところにありますよねぇ

ブログで知った時はビックリでした 笑

ずっと熊本住んでるのに・・・


種類もこんなにあるんですね。
また行ってみなきゃデス♪
2008-01-13 Sun 23:13 | URL | mai #-[ 内容変更]
初めましてm(__)m
去年、くろさんのページを見つけて以来
時々、覗いている者です^^;
くろさんが行かれるお店は、ほとんどが私が行って見たいと思う店ばかりで、大変参考になります。
それで実際行って見て、やっぱりよかった~って事が多いです。
このメトロのマフィンも興味あって、ぜひ行って見たいと思っている店です。いつか時間を作って行ってみようと思います!^^
これからは、覗きに着たらコメント残します^^
2008-01-14 Mon 09:05 | URL | もん #-[ 内容変更]
●maiさん、こんばんは。
 位置的になかなか気付かないお店ですよね。
 何のお店か分からなくて入る勇気がなかったり(笑
 ブログや口コミの力ってスゴイなぁ・・・と思います。
 maiさんブログの色んな情報も楽しみに覗かせていただいています♪

●もんさん、はじめまして。コメントどうもありがとうございます♪
 何度か覗きに来て下さったんですね~
 お出掛けの日記というか、ただの呟きというか・・・。
 何かの参考になったのなら幸いです。
 コメントや感想を頂けると励みにもなります♪
 いつでも遊びにいらして下さいねw


「メトロのマフィン」さんのパンプキンとチョコバナナは、
お芋のとはまた違う食感でした。
しっとりしていてマフィンというよりは目の詰まった
スポンジケーキのよう。
お菓子というよりパンやお惣菜・・・。
しっかり堅めの生地で食べ応えアリの初食感マフィンでした♪
2008-01-14 Mon 20:58 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
