●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第2回FMKクロスワードスタンプラリー12日目 
2008-01-14 Mon 21:00
基本的に土日祝はあんまりお出掛けしたくない、不精モノなくろ。
今日もお出掛けする予定ではなかったのですが、あまりにも退屈だったので
ふらっと(?)ドライブしてきました。

思い立ったのが遅かったので、「植木」から「松橋」にワ~プ♪
ドライブ(スタンプラリー)のために高速って・・・(笑)

県北から、天草や県央まで下道って何気に面倒かとデス。。。




地図番号【39】 宇城市 (有)アグリパーク豊野                   13:10
39
松橋インターから美里町方面へ行く途中、左手にある物産館ぽい施設。
祝日の良いところは定休日を気にせんで良いトコ。
本来なら月曜はお休み・・・でもたいていの場所は営業しておりますから♪



地図番号【37】 甲佐町 甲佐ショッピングセンター サエラ          13:30
37
このあたりは前回のときに苦労しながらまわったので、バッチリ覚えております♪
443号と218号の交差点から3kmくらいカナ?


地図番号【44】 八代市 ふれあいセンターいずみ               13:50
44
こちらは「八代市」なのでお邪魔する予定ではなかったのですが
交差点に「あと8km・・・」と看板が立っておりました。
8kmくらいなら・・・と山道わしゃわしゃ上りましたよ。

あれは何町でしょうか?山道のさくら並木がアーチみたいになっていてキレイでした。
春になったらお邪魔してみたい通りです。



地図番号【41】 美里町 天然温泉 元湯「佐俣の湯」            14:30
41
美里町には「佐俣の湯」が2箇所あるのです。
温泉好きのくろですが、行ったことのない遠くの市町村のことまで詳しく知りません。。。
前回はそれで新しい方の「佐俣の湯」にお邪魔しました(笑)
今回は間違いなくコチラの「佐俣の湯」に入浴♪

元湯というだけあってお湯はこちらの方が断然良いです。
お湯の香り、泡付き度やぬるぬる感。
あ~、温泉だぁ~♪と満喫できましたw



地図番号【40】 美里町 森のぱんや
地図番号【42】 美里町 ログハウスレストラン 木香里
             15:00
40
現在「木香里」さんが改装中ということで、あちらの分のスタンプと問題も
「森のぱんや」さんに設置されております。
「森のぱんや」さんも来週から10日間ほどリニューアルのためにお休みされるとのこと。
スタンプ&問題は今度は何処に移動するのカナ?
お出掛けされる予定の方はHPで確認された方が宜しいかと思います。。。



地図番号【36】 山都町 道の駅 清和文楽邑                   15:40
36
「森のぱんや」さんから218号線を40分ほどドライブ。
地図を確認するとほとんど県境・・・。ちょっと距離がありましたね~(笑)
なんだか熊本県横断ドライブをした気分デス。



自分で言うのもアレですが、今日はちょっと頑張ったw
ここから家に帰るのがちょっと憂鬱になるくらい・・・。

帰りは地図を見ながら違うルートで帰宅。
矢部から下って~、吉無田高原経由でスイスイドライブ♪

おや?1時間半で帰り着いたぞ?







スポンサーサイト
別窓 | 第2回FMKクロスワードスタンプラリー | コメント:2 | トラックバック:0
<<RESTAURANT 「TigerMan」 | クロの足跡vol.2 | きねつき石釜パン工房「ぴのきお」>>
この記事のコメント
あはは^^
さっすがくろさんw
なんだかんだでかなり走ってますねぇ~。
私の年間走行距離より多いのでは??
なんて思ってしまいますw

長距離、お疲れ様でした^^
答えはだいたい見えましたか?
2008-01-15 Tue 22:09 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
●へきさん。
 目的地のあるドライブは好きとデス♪
 ただ山間部では相棒が辛そうデシタ(笑

 答えはあと1個ですw
 多分あの文字が入るのですが、ホントにこれで良いか
 ちょっと自信ないなぁ・・・。何だソレ!?みたいな。。。
 あと6箇所で3口応募出来ますw

 これって同じ場所を押印したらダメでしたよね?
 ということは最大3口までまででしょうか?
 応募用紙が変わったら重複してもOKとか・・・。
 中途半端に終わったら勿体ないなぁ~と思って(笑
2008-01-15 Tue 23:03 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
