●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
RESTAURANT 「TigerMan」
2008-01-18 Fri 20:00
熊本市は麻生田にありますRESTAURANT 「TigerMan」さんへお邪魔しました。
以前にランチで1度お邪魔していますが、今回はディナーでの訪問です。

金曜の夜ということで事前に予約してからお邪魔しました。
駐車場は車がいっぱい、店内はカウンターまでお客さんがいらっしゃいましたが
お隣が気にならない窓際のソファ席が用意されておりました♪

コチラのマスターは若い男性なのですが、接客もお料理もとってもお上手。
控えめなのですがコチラが楽しく過ごせるよう対応して下さいます♪
お店の雰囲気なのでしょうね。ゆっくりとくつろいでお食事できます。

今日のお目当てはこちらのチーズフォンデュ
チーズフォンデュ
写真は2名分のお料理。
プレーンとくるみ入りの2種類のパンにチーズを絡ませながら頂きます♪
別にフランク(フランクフルト)をオーダー。
長いフォークにパンを刺して、お鍋の中でチーズにくるくる~。かなり楽しいデスw
他のお客さんもオーダーされていたので看板メニューなのかな?
冬季限定メニューとのこと。。。








タイガーマンハウスサラダ
サラダはレタス、ブロッコリー、カリフラワー、ニンジン、カブ、カボチャ、サツマイモ、豆・・・
かなりの具沢山w
ランチに付くサラダも品目がたくさん。美味しくて印象に残っておりました♪


野菜スープのSをオーダー。
幾つかのメニューでSサイズとRサイズがあるのですが、
女性がサイドメニューでオーダーするならSで充分と感じました。
コチラも具沢山で野菜いっぱい♪
スープオニオン&ポテトフライ
オニオン&ポテトフライもオーダー。
オニオン、ポテトそれぞれ単品のフライメニューもあり。


チーズを食べ終わる頃にはお腹はいっぱいになるのですが
デザートを欠かすワケにはいきません(笑)
デザートドリンク
ブラマンジェや数種類のアイス、アイス添えのブラウニーなどの中から
アールグレイのアイスをチョイス。

カラメルと紅茶の濃厚なアイス。少しシャリシャリした食感があり、面白いアイスでした。
デザートと一緒に温かい珈琲もオーダー。
ディナーというよりランチの〆みたい・・・(笑)
居酒屋だとなかなかこうはいかんですよね~♪


またランチでお邪魔したいと思います♪

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<ギャラリー・珈琲 「風の音」 | クロの足跡vol.2 | 第2回FMKクロスワードスタンプラリー12日目 >>
この記事のコメント
きゃ~っ☆
ココ、おいしいんですよね♪
冬に行ったことがなかったんで、チーズフォンデュのことは知りませんでした。
今月誕生日の友人がいるんで、誘って行ってみようと思います(^^)
2008-01-19 Sat 20:01 | URL | luna #-[ 内容変更]
●lunaさん、こんにちは。
 お料理美味しいですよね~♪
 チーズフォンデュは昨年の11月からのメニューらしいです。
 お友達のお誕生日、楽しく過ごされて下さいw
 予約して行くのがいいかも知れないですね。
2008-01-20 Sun 11:28 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
