●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ギャラリー・珈琲 「風の音」
2008-01-20 Sun 13:30
雨の日曜日。
ひとり静かに和食の気分。。。

ということで、南阿蘇村にありますギャラリー&珈琲「風の音」さんへお邪魔しました。
3回目の訪問ですw
カウンター席から眺める雨のお庭がお気に入り。。。


こちらのランチは月替わりカレーと2種類あります。

こちら、風の盆(月替わりランチ)のお品書き。
メニュー

月替わりの風の盆(珈琲or紅茶付き)をプチデザート付きでオーダー♪


お品書きにはないのですがサラダを頂きました。
サラダ
刻み海苔の散らしてあるダイコンのサラダで、細かく砕いたナッツが入っています。
海苔の香り、ダイコンのシャキシャキ、ナッツの香ばしさ・・・美味しいサラダでした♪




お盆に載せられやってきました。
1月 風の盆
だんご汁、デカッ!!
2回目なのですが、大きさにびっくりデスw
ダイコン、ニンジン、ゴボウ、キノコ、アゲ、天カス、一口大のダンゴ・・・具沢山でアツアツ。
あっという間に温まります♪

鶏のから揚げもとっても軟らかくてジューシーで美味でした。


ランチに付く珈琲と、ランチに付けれらるプチデザート。
珈琲プチデザート
デザートはバニラアイスとチーズケーキ。
アイスに掛かっているのは黒蜜でした。
最初なんだか分からなくて・・・(笑) 終わりごろになってふと気が付きました。
チーズケーキは酸味が効いていてさっぱり頂けます。
コチラも美味でした♪



いつもカウンター席に座るのですが、
掘り炬燵になっていて、足元はヒーターでポカポカ。
目の前の窓からはお庭が眺められます。
奥さんの「ごゆっくりどうぞ」のお言葉に甘え、食後ものんびり読書。。。

BGMのピアノジャズを聴きながら、ステキな時間が過ごせるお店です♪



スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<西原村散策 「手作りパン Sweet Memory」「琉球器の店 ゆい」 | クロの足跡vol.2 | RESTAURANT 「TigerMan」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
