●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
西原村散策 「手作りパン Sweet Memory」「琉球器の店 ゆい」
2008-01-20 Sun 15:00
南阿蘇からの帰り道、俵山で寄り道。。。

西原村にあります、パン屋さんと器屋さんへお邪魔しました。


まずは、手作りパン「Sweet Memory」さん。
可愛らしい外観のパン屋さんで、お庭はお花でいっぱい。
店内も可愛らしい雑貨で彩られておりました。
外観
通常「月・火 定休日」ですが、「1・2月は金・土・日のみの営業です」とのこと。

目を惹くかわいらしいパンがいっぱい♪
パン
ハート型のラウンド食パンなんてみたことないw
コレをチョコレート加工してバレンタインの贈り物に・・・なんてカワイカねぇ~♪
今年の干支、はりネズミくんのパン。
手作りリンゴジャム入りのリンゴパン。
3色パン。生地にタピオカを使ってあるそう。どんな食感か食べるのが楽しみ~♪

店内にはテーブル席があり、ドリンクと一緒にいただける様子でした。




次はお隣にあります、琉球器の店 「ゆい」さんへお邪魔しました。
琉球器「ゆい」
自他共に認める沖縄好き。。。
一度行ってみたかったのです♪カワイイ“やむちん”あるかな~w

店内入ってびっくり!!こんなにあるとは思わなかった~。
店内
所狭しとたくさんの作品が並べてあります。これ以外のスペースにもびっしり♪


店内ぐるぐる見てまわっていたら、お店のお姉さんが「お茶入りましたのでどうぞ。」と。。。
お茶&黒糖使ったお茶うけをご馳走になってしまいました。
カウンター
カウンターのスペースにもたくさんも焼き物。大半はシーサーです♪
いやぁ、癒される・・・(笑

一番目を惹いたのはこの子達。
酒盛りシーサー
なんて表情豊かなんでしょう~w
酒盛りしてます。。。かなりカワイカ~♪
けっこうな大きさ×3匹なのでさすがに連れて帰れません。。。


先日、珈琲カップが壊れたので、長時間まじめに物色。
迷いに迷った末、この子を購入♪
カップ
表面のザラザラ感と、ザラザラな模様が気に入りました。
良い色してるでしょ?珈琲がおいしく飲めそうな感じデスw


スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<平山温泉やまと旅館  豆腐料理「わらび」 | クロの足跡vol.2 | ギャラリー・珈琲 「風の音」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
