●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いつものごはん「ji-u」
2008-01-28 Mon 14:00
山鹿市にあります、いつものごはん「ji-uさんへお邪魔しました。
2回目の訪問です。

前回お邪魔したときは、TV放映後すぐ・・・ということでお客さんでお店はいっぱい。
売り切れのランチもあるほどでした。

今日は平日で雨模様・・・ということもあってかお客さんはちらほら。
のんびりゆっくりと過ごすことが出来ました♪

前回お邪魔したときとはメニューが少し変わっていました。
(写りが悪くて見えにくくてゴメンなさい。。。)
メニュー
「ji-u」さんのblogでも書かれていますが若干値上げされたとのこと。
けれどもすべてのランチメニューに「プチデザート」が付くようにもなったので
値上げ感は感じないかも。。。


コチラのオーナーさんとお話ししながら過ごすゆる~い時間、大好きだなぁ♪







本日もカウンター席♪


こちらはお冷とともに出されるお手拭が湿らせた手拭いなのです。
お手拭&お冷
可愛らしいし、エコだし、お店の雰囲気にも合っていて、ほっこりと和みます。


今日は「ライ麦パンサンドプレート」をオーダー。
このライ麦パンは熊本市帯山の南ドイツパン「Biggi」さんのもの。
お店で売っているのと、ちょっと軽めのと2種類のサンドがいただけます。
ライ麦パンサンド
手前の軽めのライ麦パンには、こんがりベーコンと両面焼きの半熟目玉焼き。
一気にがぶっと、がっつり頂きましたw
奥のライ麦パンには手作りっぽいカッテージチーズ♪

新鮮野菜(レタスがシャキシャキで美味でした♪)の他にもニンジンやゴボウのお惣菜が
少しずつ添えられています。


プレートのほかに呉汁や小さなお惣菜がセットになります。
呉汁&お惣菜
色んなおかずがちょこちょこいっぱい食べれるのが嬉しいデス♪
どの品も手作りの優しい味。毎日食べたくなるお家のゴハンのようです。


お食事が終わるとデザートです♪
飲み物&プチデザート
飲み物はホットコーヒーをオーダー。
食事が終わったあとにミルで豆を挽いて下さいます。
それからコポコポとドリップ。カウンター越しに珈琲の良い香りが漂ってきます♪
至福の時間ですね~。


珈琲を頂きつつオーナーさんとのんびりお話。
お店で行われるイベント情報やお休みの予定、オススメのお店などなど。
合間に常連さんがいらっしゃって、大きなキリンさんカップを使われるのを眺めたり・・・。
あっという間に1時間以上経ってしまいます。

時間のある日に、のんび~りお邪魔したいカフェです。
できればひとりでカウンター席希望♪
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<植木温泉 菊水館 貸切湯「七福神」 | クロの足跡vol.2 | 「メトロのマフィン」 >>
この記事のコメント
そうですね~^^
ji-uのカウンター席・・・いいですよね~
ちょっと近すぎのような気もしますが・・・
顔を上げるとKさんの優しげな笑顔が・・・
そしてトーク♪♪

私もまた週末行っちゃおうかな^^
2008-01-29 Tue 22:55 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
●へきさん。
 正面カウンターも良かですが、横からだと
 手仕事や珈琲コポコポが眺められるとです♪
 是非お試しあれw
 次は来週末の夜ji-uにお邪魔したいと思います♪
 山鹿の街ブラもするぞ~w
2008-01-29 Tue 23:25 | URL | くろ #-[ 内容変更]
そっかぁ~
今度はじゃあ横から眺めてみます^^

来週末ってことは8,9日ですか?
私は福岡だなぁw
2008-01-30 Wed 00:06 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
●へきさん。
 来週末は予定があるのをすっかり忘れておりました~。
 “百華百彩”&“夜ji-u”、早々に行くつもりが一気に未定デス(泣)
 
 福岡、ご出張ですか?
 体調にお気を付けてお出掛け下さいw
2008-01-30 Wed 23:51 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
