●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
植木温泉 菊水館 貸切湯「七福神」
2008-01-28 Mon 18:00
熊本の温泉好きさんには朗報です。
今月号のタウン情報クマモト、通称「タンクマ」は温泉祭りw
県内63箇所の大浴場は100円で、貸切湯は半額で利用できるクーポン付きなのです♪


ということでさっそくお出掛け♪
植木町は植木温泉、貸切湯「七福神」さんにお邪魔しました。
外観
ちなみにこちら1室60分800円~と、もともと低料金。
それがクーポンで400円~に!!
せっかくお得なので露天湯付きのお部屋にしました。
1室60分1000円が、500円になりました~♪


泉質は、トロトロヌルヌルな柔らか~い美人湯。
泉質




七福神」の名の通り7つのお部屋があるようです。
時間帯が良かったのか、穴場なのか・・・。
内湯のみも、露天付きも両方空いているとのこと。


露天湯付きの1番のお部屋「大黒天」に案内されました。
脱衣所脱衣所←大きくなります。
無料のドライヤーはありますが、エアコンはコインタイマー式で30分100円。


洗い場のカラン&シャワーは1つですが、椅子&洗面器は2つずつ。
シャンプー、石鹸などアメニティはありません。

内湯の岩風呂には大人2人がゆっくり入れます。
内湯
お湯はヌルっとしていて肌に良さ気。。。泡もポツポツ。。。
もちろん掛け流しのお湯です。


ガラス戸の向こうには小さな岩風呂の露天湯。
露天
大人1人でいっぱいかも・・・。
内湯とパイプでつながっているのですが、別々に湯口もあり湯温は変わらないくらい。
雨が降っていましたが半露天でしたので寒い思いはしなくて済みました♪
小高い山の上なので晴れた日には星がキレイに見えそう☆


これから1ヶ月、お出掛けには温泉が欠かせなくなりそうデス♪
スポンサーサイト
別窓 | 温泉 | コメント:0 | トラックバック:0
<<「糸石家」 | クロの足跡vol.2 | いつものごはん「ji-u」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
