●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「糸石家」
2008-02-01 Fri 11:40
熊本市は京町にあります、かまぼこ専門店「糸石家さんへお邪魔しました。
外観
山鹿の「ji-u」さんへお邪魔したときにオーナーさんからオススメ頂いたお店です♪

裏の駐車場からお店へと行く間に揚げ物の美味しそうな匂いがします。
店内には真空パックされたかまぼこが並んだショーケースと、
チーズにゴボウに角天・・・色々な揚げ物が並んでいます。
揚げ物
もちろんそのまま購入もできますが↓のメニューから揚げたてを購入することも可。

メニュー←大きくなります。





チーズと海苔とゴボウを購入。
しばらくすると良い香りに包まれたアツアツ揚げたてが登場。
海苔&チーズ&ゴボウ
せっかくの揚げたてなので帰りながら1枚パクリ。

サクサクふわふわw弾力があって、とても美味です。
中のチーズがとろ~りと出てくるとデス♪
チーズ


とっても美味しかった~w

来店前に予約の電話を入れておくとアツアツの揚げたてを用意して頂けるそうです。
今日はちょうど揚げ物をされている最中でしたので、すぐに揚げていただけましたが
油を使っていないときは揚げ物の鍋を用意をするのに15分くらい掛かるとか・・・。

携帯からも繋がるフリーダイヤルですので、是非お電話してからお出掛け下さい♪


スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<天然温泉「きしゃぽっぽ」 | クロの足跡vol.2 | 植木温泉 菊水館 貸切湯「七福神」>>
この記事のコメント
おいしそうですよねぇ~
このお店って、かまぼこやさんだったんですね~
以前からなんだろ?って感じでは思ってたんですけど
って、私、相変わらずうろうろしてるって
くろさんに思われてそうw

ちくわとかも私好きなので
今度行って見なきゃ^^
2008-02-03 Sun 23:14 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
●へきさん。
 かまぼこやさんなのです♪
 「ひごなび」にも掲載されていますよ~

 揚げたては特に美味でしたよ♪
 専門店ならではですね~
 次は「エビマヨ」を食べてみらねばw 
2008-02-04 Mon 17:03 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
