●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
恵方巻き in 「水辺プラザ鹿本」
2008-02-03 Sun 09:40
2月3日節分。
今年は「恵方巻」なるものを購入してみました。
幸運とか厄とか健康・・・。
そういう本来の目的は関係なく、美味しいものが食べたいだけだったりしますw

山鹿市の「水辺プラザかもと」にて数十種類の恵方巻きが販売されておりました。
恵方巻
地域の方や様々な飲食業の方、それぞれの自慢の恵方巻がずらり。。。
一般に売られているオーソドックスなものだけでなく、チーズや桜肉や海鮮・・・
パンやスイーツとのコラボ恵方巻と種類豊富なのですw






今回のお目当てはこちら。
恵方巻
野菜を使ったロールケーキ2種類と、細めの巻き寿司を米パンで巻いたもの。
野菜の風味は気にならず、普通のロールケーキとしても充分いただけます♪
ロールケーキを包んであるのはココアクレープ。
ちゃんと“巻き寿司”していて面白いですね~w



建物入り口のテントでは実演販売があっておりました。
先日お邪魔した京町のかまぼこ専門店「糸石家」さんです。
糸石家さん
こちらも今日この日のために限定品を販売。
鬼のこん棒巻き”というネーミングで、ベジタブルチーズとソーセージの2種。
恵方巻
1本260円なのですが、2本購入したら500円におまけして頂きました♪

揚げたてチーズは帰りながらパクつき・・・。
ホウレン草の青で見た目も鮮やか。チーズが美味でしたw
ソーセージは切り分けて夜ゴハンに。。。


あ。これだけ買っておきながら「南南東向いて丸かぶり」したのは1本もないや(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<田舎の宿おかもと 鈴ヶ谷温泉 | クロの足跡vol.2 | 天然温泉「きしゃぽっぽ」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
