●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
岡本とうふ店
2008-02-03 Sun 12:30
温泉後、貸切湯の看板を返した後は店内でランチを戴くことに♪
店内
大人6人くらいが余裕で座れる大きめのテーブルが6つ。
仕切りの奥にもいくつかテーブル席あったようです。
民芸品や写真、色紙などが飾ってありキョロキョロしてしまいます。


お食事のメニューは「とうふ定食」1050円のみ。
あとは単品でお豆腐メニューがいくつか・・・。
メニュー
もちろん「とうふ定食」をオーダーですw






オーダーしてから持ってこられるまでがあっという間。
店内とメニューをデジカメに収めているあいだに持ってこられました。
とうふ定食
豆乳美味~い♪
これだけでかなり満足、大満足デス。

お醤油やポン酢で戴くざる豆腐お惣菜(おから・味噌田楽・あげと切り干し大根の煮物)
の他に生揚げも。
生揚げ
お好みでお醤油、柚子で戴きます♪
ゆずの風味でさっぱり。
美味しゅう御座いました♪


店内で一番魅入ってしまったのは、須藤博士さん(・・・・だったかな?
誤っていたら誠に申し訳ありません)が「岡本とうふ」さんへ書かれた大きな文字。
挑戦」と大きく書かれたものにメッセージが添えられていました。
そのメッセージに非常に共感。。。
帰りがけに須藤さんの美術館(だと思うのですが違ったらゴメンなさい・・・)の
看板を見掛け立ち寄ってみたかったほど・・・。
もしお店に行かれる機会がありましたら見付けてみて下さいw
くろのことを良く知っている人ならばきっと分かるはず。。。(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:1
<<九州三湯物語プレイベント<杖立温泉開湯祭 Vol.2> | クロの足跡vol.2 | 田舎の宿おかもと 鈴ヶ谷温泉>>
この記事のコメント
美術館は・・・
小国町役場の近くでしたっけ?
私もうろ覚えw

豆腐、おいしいよね~
私も好きなんですよ~
やばい・・・来週はどこまで走るかわかんな~いw
2008-02-04 Mon 23:05 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
●へきさん。
 あ。やっぱりあるんですよね?
 お豆腐屋さんから道の駅ゆうステーションに戻るまでのどこかでしたw
 北里あたりじゃないかなぁ?今度行ってみます♪

 内牧のお豆腐屋さんも好きデスよ~
 来週のへきさんのお出掛け日記が楽しみですねw
2008-02-05 Tue 01:09 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


まだまだ寒いものの、市内にはすっかり雪はなくなりましたね~。 でもフォレスターはせっかくスタッドレス履いてるので、ダーは雪道に行きたくてウズウズ(笑) って事で気を付けながら阿蘇方面へ行ってみました 知り合いの情報を元に、雪道が残ってるだろうとの事で今回 …
2010-01-20 Wed 17:45 YUKAMASA
| クロの足跡vol.2 |
