fc2ブログ
●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
櫻路
2008-02-04 Mon 14:00
菊池市にあります「櫻路」さんへお邪魔しました。
菊池市内は隈府、NTTの鉄塔を目印にすると分かりやすいかも・・・。
そちらのお向かいにある、白壁の蔵のような外観のお店です。

昼はランチ、夜には居酒屋。アイドルタイムなしでカフェもしていらっしゃるとのこと。
だいぶ前に雑誌で拝見したことがあったのですが、初やっとこさの訪問となりました。

しかしここで大失態。。。デジカメを忘れてきたのです(>_<)
初めてお邪魔するお店なのに~・・・。
携帯カメラなので見難くてスイマセン。。。


店内は、白壁の蔵造りだけれども洋風のダイニングな感じ。
シェードの付いた裸電球(?)やフローリングの床にがっしりめな木製のテーブル席。
大正から昭和初期の様なレトロでモダンなオシャレな感じのお店です。
テーブル席の他、カウンターもあり。


【ランチメニュー】
ランチメニュー←クリックで大きくなります。
日替わりランチが750円。 サラダ・スープ、デザート、デミコーヒー付き。
この日の日替わりはお魚でした。

ランチは他にハンバーグ、生姜焼き、和風ステーキ、味噌とんかつ、白身魚のムニエル・・・など。
ランチではなく【単品】として、オムライス、数種類のカレー、パスタ、ドリア、ピザ・・・など。
けれども単品メニューにもサラダ&デミコーヒーは付きますのでランチみたいなものです。






やっぱり(笑)オムライスをオーダー♪
オムライス
ケチャップゴハンにとろとろ玉子のデミソース。
アクセントのケチャップと葉っぱがカワイカですw
女性なら満足する量だと思います。
ゴハンも玉子もソースも、最後まで美味しく頂けました♪


デミコーヒー。
デミタスコーヒー
濃いめなのかな~と思いながら口を付けましたが
ブラックで飲めるコーヒーです。
最後は少し酸味がして、ご近所「一柳珈琲」さんのコーヒーを思い出しました。



「櫻路」さん、ひとりでも過ごしやすい雰囲気のお店です。
スープカリーやきのこスープ、ドリアにムニエルと気になるメニューが色々ありますので
またお邪魔してみたいと思います♪

今度はデジカメ忘れずに・・・。。。




スポンサーサイト



別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<天然温泉「とよみずの湯」 | クロの足跡vol.2 | 九州三湯物語プレイベント<杖立温泉開湯祭 Vol.2>>>
この記事のコメント
おお~~~!
今回が2回目の書き込みです^^;

私もこの店がずーーーーっと気になってたんです!
クロさん、知ってるかな?聞いてみようかな?と思っていたところでした!!
ランチもされてるんですね♪&夜は居酒屋・・・・・と。
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
早く行ってみたいです^^(メトロのマフィンも・・・)

2008-02-08 Fri 20:30 | URL | もん #-[ 内容変更]
●もんさん。コメントありがとうございます♪
 同じくずっ~と気になっていたんですよ-。
 場所だけおぼろげ覚えていて、店名は忘れてました(笑)

 ランチもカフェも居酒屋もされているなんて
 なかなか便利の良さそうなお店ですw
 このお店の近所はチェーン店が多いので
 ちょっと気分を変えたいときには良いですね♪
2008-02-09 Sat 14:13 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |